My Life

2017年10月10日 鵜原にて

海から上がってから撮った何枚かの写真。

毎度毎度で代り映えしませんが。

この日は暖かくて、しかも暑過ぎず、海から上がって、海を眺めるにはちょうどよい日でした。

サーファーも少しいて、海で遊ぶ人も少しいました。

乗りにくい波で、波に巻かれたり、海水もちょっと飲んでしまいましたが、帰りの道中は結構、爽快感を感じていました。

車で聴いていたジョン・クーガー・メレンキャンプの曲もよかったかも。

DSCN2311s.jpg

DSCN2313 (2)s

DSCN2309s.jpg
  1. 2017/10/12(木) 19:05:21|
  2. サーフィン

2017年9月29日 久しぶりの鵜原

前回いつ鵜原に入ったのか忘れました。結構前です。
何度も見には行ったのですが、いつも全くといっていいほど波がありませんでした。
今回やっと乗れそうな波があって嬉しかったです。
やはり鵜原の海は透明で、水がやわらかくて、あたたかくて気持ちいいですね。

マリブもきれいですが、下が岩で黒っぽいです。
私は沖縄に行ったことがないのですが、鵜原はよく沖縄の海みたいといわれています。
砂が白っぽいからでしょうね。房総では珍しいです。
写真では余り白く見えませんが。

DSCN2291s.jpg

DSCN2292s.jpg

DSCN2294s.jpg

久しぶりに夫のライディング動画をちょっと撮りました。
一番いいのは撮り損ねましたが、短いのが2つ撮れたので、後でパソコンで見てみると、テイクオフした後、すぐターンしていて、すごいなあと思いました。どちらに行こうかよく見ていたようです。

私も少しは乗れたのですが、相変わらずな真っ直ぐ乗りな感じでした。どちらへ向かうか自分なりに波を見て考えても、あまりよくわかっていないのです。

岸から見るのと、実際に海に入ったのではまた違った感じがします。
まだまだ経験不足です。
それでも波乗りは楽しいです。
他のスポーツとは違った楽しさがあります。
スポーツ音痴、運動音痴の私が言うのもなんですが。
  1. 2017/10/01(日) 18:48:30|
  2. サーフィン

整膚師には、色々な働き方がある

先日、夫とともに整膚学園スペシャルコースを受講しました。名古屋で丸一日の受講でしたが、整膚経営アドバイザーの認定証を頂くことができました。

前日の夜に名古屋に着き、名古屋在住の整膚師えい子ちゃんとも会って、短い時間でしたが色々と話しました。現在、彼女は美容整膚師の講座に通っています。

SN3N0444 (2)ss

講座では、総合プロデュースの徐堅学長と12人の講師による、大変感動的で素晴らしい、かつ有意義なお話を聞くことができました。

私は整膚師になってまだ10カ月と日が浅いですが、ちょうどいい時にいいお話が聞けました。これから整膚師としての活動をさらに進めていくための原動力となってくれることは間違いないでしょう。講座ではえい子ちゃんの他に、中村さん、高井さん、伊藤さんも見えていましたが、きっと皆さんも同じではないでしょうか。

講座の内容等はこちらのブログをご覧ください。
http://ki-seifu.jugem.jp/?eid=5

ちょうどこの日は、松本健康院のホームページが無くなる日でもありましたが、とてもスッキリしました。

新しいホームページ「氣と整膚の松本」https://www.ki-seifu-matsumoto.com/も着々と検索されるようになってきています。

講座の翌日は、とてもぐっすり眠れたこともあってか、最高に幸せな気分でした!
  1. 2017/09/27(水) 21:19:15|
  2. 整膚

2017年9月21日 太東にて波乗り、本給にエネルギー雲

一昨日、太東でサーフィンしました。
写真は夫が海から上がった後で撮ったものです。

DSCN2269.jpg

DSCN2270s.jpg

行くとき、本給の上空にエネルギー雲(夫がエネルギーを感じる)がたくさん出ていましたが、帰りにもまだあって、小さな虹もかかっていたので、夫が連続で写真を撮りました。

DSCN2271s.jpg

DSCN2272s.jpg

DSCN2273s.jpg

DSCN2274ss.jpg

DSCN2275s.jpg

DSCN2276ss.jpg
  1. 2017/09/23(土) 12:10:14|
  2. サーフィン

ブログ「無の氣功と整膚」開設のお知らせ

氣と整膚の松本の新しいブログを開設しました。
タイトルは無の氣功と整膚です。
http://ki-seifu.jugem.jp/
まだご覧になっていない方はぜひお読みください。

DSCN1437 (2)s
  1. 2017/09/17(日) 11:04:48|
  2. 氣と整膚
次のページ