氣と整膚の松本 スタッフブログ

猫と犬のためのワンコインチャリティー 大多喜ハーブガーデンあつまんべ市、上総国さすが市

このブログに度々登場されている陶芸家の森井美津子さんは愛猫家でもあり、私達夫婦が彼女と知り合った14、5年前にも、すでに猫を守る活動をされていました。

今回、森井さんが参加されるイベントも、ご自分達の作品を通常よりお安く皆様にお買い上げいただき、その売上金で、捨てられた猫や犬の保護活動に当てたいという趣旨のようです。

猫や犬のお好きな方、陶芸作品等にご興味のある方は、ぜひ足をのばしてみて下さい。

上総国さすが市は、松本健康院のある一宮町の、上総一ノ宮駅より徒歩5分の玉前神社参道および境内で行われますが、食べ物屋さんなどもたくさん出展しているそうです。神社の境内はお散歩にもちょうどいい大きさです。天気が良いといいですね。なんともう18回目、一度も行ったことがないので、私も行ってみたいなぁ。

少し前に経営者が変わったらしいですが、大多喜ハーブガーデンも懐かしい場所です。大多喜には20数年前に住んでいたことがあり、ハーブガーデンにもよく行きました。



img05730%
  1. 2016/10/02(日) 19:28:04|
  2. 未分類

丹澤裕子さん作陶展のお知らせ

松本健康院のお客様には、何人かの陶芸家の方がいらっしゃいます。

その中で同じく、東京でご活躍されている陶芸家の方から、数年前、裕子さんをご紹介していただきました。

遠いのでなかなか直接はお見えになれませんが、遠隔のご依頼をよくいただいています。

昨日、展示会のご案内を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

陶芸のことはよくわかりませんが、繊細で優美、完成度の高い作品だと思いました。お近くの方はぜひお立ち寄りになってみて下さい。

本日6月12日(日)から18日(土)まで

瑞玉(すいぎょく)ギャラリー 2階  東京都板橋区板橋2-45-11 TEL.03-3961-8984
http://www.suigyoku.com/gallery.html

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg
  1. 2016/06/12(日) 13:04:51|
  2. 未分類

泊りがけでサーフィンしたい方、海で遊びたい方などへ

夫の高校の時の恩師で、ずうっとお付き合いさせて頂いている大薮先生は70歳を超えましたが、いまだに現役のボディボーダーで、たまにロングにも乗られます。

ロングの超有名なサーフスポット・太東のある岬町にご在住ですが、同じ岬町に別荘をお持ちです。お知り合いの方にぜひ買ってくださいと頼まれて購入されたそうです。8月は流山の学童保育のお子さんたちが泊りがけで遊びに来られるそうですが(多分数泊程度)、普段は庭で畑をしている以外は使われていないので、短期滞在、例えば、1泊とか2泊とかで、ぜひ使ってほしいとのことです。

先日、私達も見に行きましたが、裏が小さな山で、緑がとても美しく、いい感じの所です。だからといって、人寂しい感じはなく、まわりに民家が数件あるので、女性が行っても安心で、明るい感じのする所でした。

宿泊代は水道、ガス、電気の光熱費を含めて、一人1泊1,300円と格安です。

敷地内には小さな家が2軒あって、片方にお風呂と水洗トイレ、土間の台所があります。

台所には調理家電、ガスレンジ、電気釜、なべ、食器類も完備です。洗濯機も使えます。冷蔵庫もあったと思います。

10人くらい泊まれるでしょう。一応、布団もあるそうです。その他、大きな物置もあります。

これからの季節、泊りがけで海で遊びたい方には最適ではないでしょうか。
ぜひ泊まってみたいという方は、大薮先生までご連絡ください。090-7715-4462
松本を通してくださっても結構です。

場所は、いすみ市岬町押日で、国道の岬町江場土交差点から数分で行けます。
駐車場は3台くらいは入れると思います。
今、整備中なので、もう少し入れるようになるかもしれません。

=_utf-8_B_5qCX44Gu5pyo44Gr5a6244G844GL44GXLmpwZw==_=.jpg

=_utf-8_B_5qCX44Gu5pyo44Gu5a6244G844GL44GX77ySLmpwZw==_=.jpg

=_utf-8_B_5qCX44Gu5pyo44Gu5a6244G844GL44GX77yTLmpwZw==_=.jpg

=_utf-8_B_5qCX44Gu5pyo44Gu5a6244G844GL44GX77yULmpwZw==_=.jpg

=_utf-8_B_5Zyw5ZuzLmpwZw==_=.jpg
  1. 2016/05/18(水) 11:49:24|
  2. 未分類

森井美津子さんのカラフル!マグカップ展

テレビをつけたり、ネットに接続すると、熊本の地震のニュースが次々と入ってきます。同じ時を生きながら、大変な状況で生きている人達を見るにつけ、一時的であっても県を超えてもっと安全な所に移動して生活できたらいいのにと思わずにはいられませんが、きっとそれぞれご動けないご事情があるのでしょう。

現在、安全な場所で過ごしている我々も他人事ではありませんが、それでも、やはり、サーフィンに行ったりもしたいし、森井さんから届いたお葉書もご紹介したいと思います。

森井さんと知り合ってから、かれこれ13、4年がたちました。きっかけは、当時住んでいた長生村の家にちょっとの間一緒に住んでいたヨガ教師のシャンティが、うち(当時の名称は確か今と同じ松本気功院だったと思う)で開催したヨガ教室に来られたことからでした。その後しばらくしてから、主人の気功を受けにお見えになり、その後もときには続けて、最近はたま~にお見えになります。ご自分でも自己気功をしたり、ご主人にもやったりして結果を出されているようです。確認してしませんが、きっと整膚もされていると思います。

森井さんの作品はいつもたくさんのキレイな色が使われていて、渋~い陶芸作品が多い中では異色です。私もマグカップは幾つも使ったことがあります。これで飲むと、飲み物はまろやかな味わいになります。興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

img035.jpg

img036.jpg
  1. 2016/04/17(日) 15:05:00|
  2. 未分類

陶芸・森井美津子さんの「贈り物展」が大網白里で11月20日から



このブログで何度かご紹介している、陶芸の森井美津子さんから、昨日お葉書をいただきました。
For Someone Spesial (贈り物展)を、近々、大網白里で行うそうです。
クリスマスが近いこの時期にぴったりな企画ですね。
写真左上のコーヒーカップの色合いが気にいりました。
詳細は下記をご覧下さいね。

img002.jpg


  1. 2014/11/12(水) 11:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ