氣と整膚の松本 スタッフブログ

レインボー・ホットドッグに居酒屋メニューがお目見えしました

今日、夫の実家へ行った帰りにレインボー・ホットドッグに寄ってみました。4月1日の開店以来です。

店内はとても良い雰囲気になっていて、お客さんもくつろいでいました。

じゅんちゃんからは、昨晩、居酒屋もはじめたとの連絡いただいて、写真も頂いていました。

ホットドッグにはコーヒーも合うけど、ビールもとてもよく合います。それは私も確認済み。

運転される方には残念ですが、長者町の駅から歩いて来れる所なので、ビールという選択肢が増えたことは嬉しいですね。

その他、アルコール類の種類は色々と取りそろえられているようです。

つまみメニューもあります。

ホットドッグが売り切れていても安心。

じゅんちゃんの居酒屋s

長者マートs

レインボー・ホットドッグの営業日は長者マート出店者のご案内 に掲載されています。
こちらからどうぞ。http://www.isumi-style.com/choja/

必ず確認してから行かれた方がいいと思います。

ちなみに、明日5月6日(土)は午前11時から営業しているようです。
  1. 2017/05/05(金) 21:34:00|
  2. 日記

速報!じゅんちゃんのホットドッグ屋さんがオープン!

今日は4月というのに小雨の降る寒い日でしたが、じゅんちゃんのレインボー・ホットドッグがオープン。夫と二人で正午頃行ってきました。

15個予約のお客様や、それ以外にも何人も来られて、じゅんちゃんは一人でてんてこ舞い、コーヒーを入れるのをお手伝いすることになりました。時間にして40分くらいでしょうか。

仕事が入っていたので、私と夫の分は他のお客様に回してもらうことにして、帰りました。

明日行こうと思っていた方は、別の日に行かれた方がいいかもしれないです。
すでに予約も入っていて、パンが足りなくなりそうな気配。
ホットドッグのパンは地元のパン屋さんの手作りです。

DSCN1917s.jpg

DSCN1919s.jpg

DSCN1918s.jpg

DSCN1920s.jpg

DSCN1921s.jpg
  1. 2017/04/01(土) 20:54:37|
  2. 日記

やっと春らしくなってきた。うぐいす、紅梅、ホットドッグ

昨日は夫が小一時間、近くの里山に散策に行き、うぐいすが鳴いていたよと言っていた。その後、玄関のたたきの掃除をするために扉を開けると、うぐいすが鳴いている。

今日は昨日よりも、またちょっと暖かく、玄関先の紅梅もつぼみをほころばせ始めた。

DSCN1905 (2)s

じゅんちゃんのレインボー・ホットドッグも、まだ2週間先だが、いよいよスタートする。

RHDs.jpg

しばらく休んでいたサーフィンも、そろそろ再開したいなと思っている。
暖かくて、風のない、小波の日に行けたらいいなあ~。

今は、あせらず、夫と一緒に整膚論の舞を毎日30分くらいやって、
やさしく足腰を鍛えています。

春は何だか浮き浮きしますね。
  1. 2017/03/17(金) 18:33:30|
  2. 日記

バレンタインチョコ、じゅんちゃんのホットドッグ屋が始動か!?

昨日の夜、久々にじゅんちゃんがあらわれる!!

なんとバレンタインの手作りチョコ!!今年は50個くらい配るとか…

でも、私達へのチョコは特別なんだって。

DSCN1845 (2)s

DSCN1847s.jpg

DSCN1848s.jpg

そして、今日はお昼過ぎに再び登場!

前から気になっていた場所を覗いてみたら、ホットドッグ屋をやるのにぴったりなところで、しかも簡単に出店できることが分かったそうです。

場所は長者町商店街の長者マートという所です。

懸案だった調理場もすでにしっかりと整っています。

詳しいことが決まりましたら、またお知らせします。

3月中にはスタートできるのではないでしょうか。
  1. 2017/02/13(月) 21:31:30|
  2. 日記

隣りの部屋は別世界だった

昨年の暮れ、整膚師になってから、教室に参加させていただく機会が増えました。

今日も参加者が奇数だったので、前回に続いて、教室に参加させていただきました。

特に今日は、参加する直前まで経理の仕事で数字が合わず、ストレスを感じていたせいか、たいへん気持ちよく、頭がすっきり、心穏やかになり、こうやって教室のある時、隣の部屋ではこんなにも別の世界が広がっていたんだと不思議な気持ちになって、思わず部屋の中を見渡してしまうほどでした。いつもと同じ部屋であって、いつもとは違う感覚でした。

前回は整膚中心でしたが、今回は新しい方もいたり、自然な流れ等で、整膚もやりましたが、氣の時間が多かったです。

教室が今回で3回目の方は、数年前に神沢先生のような脳幹ショック体験のあった方で、そんなこともあってか、最後はもう何年か振りに氣の掛け合いもやりました。

非常にゆったりとした気持ちになり、次のお客様に整膚をやった時も、リラックスしてできました。

整膚は石川さんとやりましたが、このところ続けて出席されていたので、石川さんの肩の整膚はかなり上手になっていました。一定のリズムで、ちょうどよい強さで良かったです。やはり続けて教室に出られると上達しますね。

今回参加された方は全員、犬を飼っている方ですが、その中のお一人の方は昨年、愛犬の施術にお見えになった方です。

残念ながら、犬ちゃんはお亡くなりになられましたが、大変感謝されて、お礼に、タルトをいただきました。犬ちゃんからということです。


DSCN1822s.jpg
  1. 2017/02/05(日) 20:35:49|
  2. 日記
次のページ