FC2ブログ

My Life

金谷港、神氣と整膚、夫の初サーフ、呼吸筋ストレッチ体操

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

年が明けてあっという間に5日間がたちました。
おかげさまで、今年も家族みな元気で新年を迎えることができました。

そして、今年も金谷港の写真を撮ることができました。

IMG_0312s.jpg

IMG_0317s.jpg

IMG_0320s.jpg

太陽こそ神氣だな、と思いました。

夫は今日、初サーフしてきました。勝浦のマリブ。
結構波が大きくて、きつかったそうで、私は行かなくてよかったです。

お正月に実家に行きましたが、出迎えた母が、かなり疲れた感じに見えて、驚きました。

でも、夫が施術したら、すぐに蘇りました。

血色も良くなり、たくさん食べました。
正座もできて、母は喜んでいました(自分でも普段整膚しているので、効果が出やすいのでしょう)。

夫の施術がパワーアップしています。去年よりすごくなっています。

呼吸筋ストレッチ体操もすごく効果的で、これをするようになってから、私は夜の鼻詰まりがほとんどなくなりました。

もちろん、母にも教えました。呼吸器が弱いので、本当に必要な体操でした。

今年は夫に感謝、感謝ではじまりました。
  1. 2019/01/05(土) 18:58:24|
  2. 日記

2018年12月19日 夫ひとりで太東でサーフ、青島みかんの木

直前まで私も行くつもりでしたが、外に出たら空気がヒヤッと感じられたので、今日は夫ひとりでサーフィンに出かけました。

夫が出かけている間、ラベンダーグロッソの剪定をしました。
ついでに紅梅とローズマリーの剪定も。

ここに住んでまる7年が経ちましたが、来年の春には近くに移転します。

今年は青島みかんが50個もなりました。
味もなかなかです。
多分夏がとても暑かったからだと思います。

この家には夫のお母さんが住むことになるので、庭に植わっている植物たちともまた逢うことができるでしょう。

DSCN3055s.jpg

DSCN3056s.jpg

DSCN3053s.jpg
  1. 2018/12/19(水) 18:27:23|
  2. 日記

小川さやかさんの小さな秋の贈り物

シンガーソングライターの小川さやかさんから小さな秋の贈り物を頂きました。

DSCN3062s.jpg

紅葉は軽井沢の万平ホテルのものだそうです。
ジョンレノンさんとオノヨーコさんがよく行かれていたホテルということです。

今晩、銀座まじかなという所でピアノの弾き語りがあって、
この小さな秋の贈り物はその時に配られるそうですが、
一足先にいただきました。

小川さやかさんのFacebookとブログは下記になります。
https://www.facebook.com/sayaka.ogawa.18
https://ameblo.jp/ogawasakana/
  1. 2018/11/19(月) 13:57:31|
  2. 日記

仙台へショート・トリップ

用事を済ませるための、どこにも寄らない短い旅をしてきました。
まあ、ほとんど私達の旅はそうなんですが。
そして、すべて仕事がらみです。

楽しみは、新幹線の車内で食べるお弁当であるとか、帰りの車内で飲むビールとか。

今回はトレーラーハウスを見に仙台まで行ってきました。
20畳くらいの広さのトレーラーハウスで仕事をし、生活もするのです。

以前、この半分くらいの大きさのトレーラーハウスに当時保育園に通っていた子供と一緒に3人で暮らしていたことがありますが、それに比べると、今回設置予定のものは、見た目も、中身も普通の家というか、アメリカンハウスです。

写真は帰りの新幹線の中で夫が撮った雲の写真ですが、エネルギーが強く出ているんだそうです。

もう一つの写真はトレーラーハウスの会社の方からもらった仙台の有名なお菓子です。

27、8年前、夫のいとこの結婚式に出るため、仙台に行ったことがありますが、その時もこのお菓子を買ったか、頂いたかした記憶があります。

トレーラーハウスの会社の方がとてもユニークで、楽しかったです。


IMG_0062s.jpg

IMG_0065s.jpg
  1. 2018/09/09(日) 10:40:02|
  2. 日記

大薮先生、ジョウビタキ

夕べ、大薮先生から夫に電話がありました。

鴨川に用事があったついでに、マルキ(サーフスポット)でボディボードをされてきたそうです。

先生がいつも入っている志田下や太東に比べると、水温が6度も高くて、喜ばれていました。

それから、朝日新聞に先生の記事が載ったということで、あとからメールも頂きました。

IMG_0002 (330x640)

DSCN0772 (640x490)

私もトレーラーハウスに住んでいる時、すぐ近くでジョウビタキを見て、感激しました。

お腹から尾にかけてのオレンジ色がとてもきれいで、かわいいんです。

夫によると、今住んでいる家の庭にはシジュウカラが来ていて、一時ねぐらにしていたようです。

冬は野鳥観察に最適の季節ですね。
  1. 2017/12/24(日) 16:33:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ