FC2ブログ

My Life

3月になって

今日の午後、ウグイスが鳴くのを聞きました。初鳴きですね。

デッキに通じている掃き出し窓を開けた時に聞こえました。

どこで泣いているのかわかりませんが、
毎年うぐいすが鳴くのをうちから聞くことができて、幸せを感じます。

午後一に3人でお見えになったお客様への整膚を手伝った後、買い物に行きました。

その後、テレビ台代わりにしていた長~いカラーボックス(横にして使っていた)を片付けました。

少しずつ引っ越しの準備をしていますが、引っ越しは多分5月中旬位になるかと思います。

駐車場などの外構工事が、年度末で業者が忙しいため遅れているからです。

が、我々もそんなに急いでいないので、ちょうどいい感じです。

今日は、ホームページも少し変えましたが、まだ終わっていません。

さらに、シンプルになると思います。

ユーチューブ動画は全部削除しました。

色々と片付けが進んでいます。
  1. 2019/03/06(水) 18:37:24|
  2. 日記

日々雑感

いつの間にやら1月も末を迎えました。
超シンプルですが、充実感のある毎日を過ごしています。
大げさにいえば、自分の生きる道がはっきりとしてきた感じでしょうか。

しばらく海に入っていないので、ブログはご無沙汰してしまいました。
海に入ると、書こう!という気持ちになるんですね。

まあ、来月は海に入らなくても、もう少しブログ更新しようと思います。

寒い時は海に入んなくてもいいかなという気持ちに段々となってきているので
ブログのテーマは段々と変わっていくかもしれないです。

管理している、神氣と整膚 Shinki&Seifu・体験談ブログ
のほうはマメに更新していますので、ぜひご覧ください。
  1. 2019/01/31(木) 14:31:55|
  2. 日記

金谷港、神氣と整膚、夫の初サーフ、呼吸筋ストレッチ体操

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

年が明けてあっという間に5日間がたちました。
おかげさまで、今年も家族みな元気で新年を迎えることができました。

そして、今年も金谷港の写真を撮ることができました。

IMG_0312s.jpg

IMG_0317s.jpg

IMG_0320s.jpg

太陽こそ神氣だな、と思いました。

夫は今日、初サーフしてきました。勝浦のマリブ。
結構波が大きくて、きつかったそうで、私は行かなくてよかったです。

お正月に実家に行きましたが、出迎えた母が、かなり疲れた感じに見えて、驚きました。

でも、夫が施術したら、すぐに蘇りました。

血色も良くなり、たくさん食べました。
正座もできて、母は喜んでいました(自分でも普段整膚しているので、効果が出やすいのでしょう)。

夫の施術がパワーアップしています。去年よりすごくなっています。

呼吸筋ストレッチ体操もすごく効果的で、これをするようになってから、私は夜の鼻詰まりがほとんどなくなりました。

もちろん、母にも教えました。呼吸器が弱いので、本当に必要な体操でした。

今年は夫に感謝、感謝ではじまりました。
  1. 2019/01/05(土) 18:58:24|
  2. 日記

2018年12月19日 夫ひとりで太東でサーフ、青島みかんの木

直前まで私も行くつもりでしたが、外に出たら空気がヒヤッと感じられたので、今日は夫ひとりでサーフィンに出かけました。

夫が出かけている間、ラベンダーグロッソの剪定をしました。
ついでに紅梅とローズマリーの剪定も。

ここに住んでまる7年が経ちましたが、来年の春には近くに移転します。

今年は青島みかんが50個もなりました。
味もなかなかです。
多分夏がとても暑かったからだと思います。

この家には夫のお母さんが住むことになるので、庭に植わっている植物たちともまた逢うことができるでしょう。

DSCN3055s.jpg

DSCN3056s.jpg

DSCN3053s.jpg
  1. 2018/12/19(水) 18:27:23|
  2. 日記

小川さやかさんの小さな秋の贈り物

シンガーソングライターの小川さやかさんから小さな秋の贈り物を頂きました。

DSCN3062s.jpg

紅葉は軽井沢の万平ホテルのものだそうです。
ジョンレノンさんとオノヨーコさんがよく行かれていたホテルということです。

今晩、銀座まじかなという所でピアノの弾き語りがあって、
この小さな秋の贈り物はその時に配られるそうですが、
一足先にいただきました。

小川さやかさんのFacebookとブログは下記になります。
https://www.facebook.com/sayaka.ogawa.18
https://ameblo.jp/ogawasakana/
  1. 2018/11/19(月) 13:57:31|
  2. 日記
次のページ