氣と整膚の松本 スタッフブログ

今日から関東地方は梅雨入り、腎臓への氣と整膚もお勧め!

ここ数日、朝起きて鏡を見ると、頬から顎にかけて、何かスッキリとしていなくて、どうしてかな?と気になっていた。自分で顔や首やあごのあたりの整膚をしても余り変わらないし、どうしてかなと。

昨日、たまたま夫に肩のあたりの整膚をしてもらったとき、ついでに、何も言わないのに、背中の腎臓の辺りを整膚をしてくれて、また数分だけど、珍しく、手も当ててくれた。感じるものがあったのだと言う。

今朝、鏡を見たら、すっかり顔はスッキリとしていた。

夫が氣と整膚をやってくれた場所はドンピシャリだったのだ。プロだから当たり前と言えば当たり前だけど、感激した。体調もここ最近では一番よい感じがする。

私の場合は元々側弯症があり、ちょうど左の腎臓の辺りが腫れやすい。また、前々回サーフィンしていた時、ちょっと腰の辺りを痛めた感じがしていたのも関係あるのかもしれない。すぐに良くなったので、気にしていなかったのだが。

腎臓辺りは座っていても、立っていても、寝ていても、手が届きやすく、やりやすい場所なのに、ほとんど整膚をしていなかった。これからは毎日やろう!

関東地方は本日より梅雨入り、腎臓が疲れやすい季節です。皆さんも腎臓に氣と整膚をされるといいですよ。

私も少しずつお客様に整膚させて頂いていますが、背中の腎臓辺りが腫れている女性が多いです。

顔の整膚をしても小顔にならない方は、腎臓もやってみてください。

一番は健康のために!美は後から間違いなくついてきま~す。
  1. 2017/06/07(水) 16:54:15|
  2. 氣と整膚

氣と整膚の教室に続けて参加しました

2回ほど続けて教室に参加しました。

教室は宏一の直感で色々と変わりますが、

最近の教室では最初に宏一の話があり、質問があればしてもらい、

その後で2人で組んで施術をし合うというパターンが多いです。

前回、前々回と参加者が奇数であったため、私も参加しました。

施術のし合いでは、2回とも、まず最初に組んだ方に寝て頂き、頭から氣を流しました。

その時に、私の場合ですが、氣を流し始めると、体が自然に左右に動き始めることを体験しました。

以前から、宏一から氣を送られるとそうなっていましたが、自分が氣を送るとそうなるのは初めての経験でした。

お風呂で自己氣功をしても、遠隔の時間に自己氣功しても同じようになりました。

どうしてなのか、うちに出現したという氣の柱のせいなのか、宏一に訊いてみると、私がパワーアップしたからじゃないのという返事でした。

余り深く考えずに、経過観察してみます。

整膚に関しては、最近少し人にやることに慣れてきました。

整膚をやり始めてから今年の夏で3年になるのですが、人にやり始めたのは去年の秋頃からで、最近やっと人にやることに慣れてきました。でも、まだまだまだまだで、整膚の奥深さを日々感じています。

最近大事にしていることは、いかに自分が気持ち良いようにやるかということ、引っ張ろう、引っ張ろうとしないこと、力を入れずに寄せてきて、引っ張れたら引っ張るということです。
  1. 2017/04/30(日) 20:00:42|
  2. 氣と整膚

氣と整膚の松本ホームページを公開しました

本日、新しいホームページを公開しました。

「氣と整膚の松本」
アドレスは https://www.ki-seifu-matsumoto.com/ です。

スマホの方にも見やすいホームページを心がけました。

ホームページは常に改良していきます。
  1. 2017/03/31(金) 14:50:46|
  2. 氣と整膚

ブログのタイトルを変更しました

ブログのタイトルMy Lifeをあらため、「氣と整膚の松本 スタッフブログ」に変更しました。 ただいま、新しいホームページを制作中です。 スマホの方も見やすいものにしたいと思っています。
  1. 2017/03/22(水) 15:20:02|
  2. 氣と整膚