My Life

2017年11月24日 太東

冷え込んだ日があったり、忙しい日があったりして、前回波乗りに行ってから随分と日が経っていました。

今日も朝の段階では行かないほうに傾いていましたが、だんだんと暖かくなってきて、我々にとって波は若干高めと思われましたが、出かけてみることにしました。

うら鵜原に期待していましたが、かなり風がありました。3人ほど入っていましたが、とても入る気になりません。

やっぱり太東だねと戻りました。

往きに見た時よりも若干静かになっていて、堤防の脇でできました。

夫は大き目のに格好よく乗って、私は手前の小波に乗りました。

久しぶりのせいか、気持ち良くて、海に入ってよかったと思いました。

水は意外と温かくて、既製品の低価格の冬用ウェットスーツも今日で2回目の着用ですが、なかなかいい感じです。後ろファスナーなので着脱も一人でできるし、やわらかくて動くのも楽です。

私達が上がって着替えていると、ケニーさんが来て、入っていきました。

DSCN2390s.jpg

DSCN2391s.jpg

DSCN2396s.jpg
  1. 2017/11/24(金) 19:07:23|
  2. サーフィン

2017年11月6日 太東

水がとてもきれいだった。
砂が黒っぽいのでわかりにくいけど、透明度がよかった。
波も形よく、前回の御宿のように激しくなく、まったりできる。

インサイドで乗った。
落ち着いてプルアウトの練習ができた。
パドリングも体幹でやるように意識した。
少し横に行けた。

先日購入した、既製品の冬用ウエットスーツを初めて着用。
後ろファスナーなので、一人で脱ぐことができました。
私の場合、規制サイズでほぼオッケーなので、オーダーより全然安くて、
しかも、やわらかく、暖かかった。
ウエットスーツは進化していますね。

DSCN2371s.jpg

DSCN2368s.jpg

DSCN2372s.jpg

DSCN2370s.jpg

だんだん潮が上げてきて波が割れなくなりました。
写真は帰る間際に撮ったものです。
  1. 2017/11/08(水) 15:55:49|
  2. サーフィン

2017年10月31日 御宿岩和田 

あっという間に11月になりましたね。

10月後半は台風が2週連続で週末に来て、雨が多く、
お隣の新築の家は外構が出来上がらないまま、引っ越してこられました。

半年くらい前から、氣と整膚の松本の隣にあった空き地がなくなり、風景が変わって、
年配のタクシーの運転手さんが手前の違うお宅で待っているということもありました。

久しぶりに来られる方はお気をつけ下さい。

10月末日に御宿で波乗りしてきました。
サイズもパワーも車から見た時よりもあって、
へなちょこ度の低いサーフィンでした。
こういうのは久々です。

面白さもありましたが、
もうちょっとまったりやりたいですね。
夫も浜のほうがよかったかなと言っていました。
波は悪くないのですが、ハードでした。

DSCN2346s.jpg
  1. 2017/11/02(木) 18:21:35|
  2. サーフィン

2017年10月26日 久しぶりにいい感じの鵜原

今年は天気の良い日が少ないです。
10月も晴れが少なくて、昨日は、今月やっと2回目のサーフィンでした。
(夫は合間にちょこっと一人で行ってきましたが。)

今日は鵜原と、御宿は見ずに、マリブも車中から見るだけで、車から降りずにひたすら目指しました。
当たりでした!
10人以上入っているのが路地から見えます。

サーフィンを始めて、この夏で6年目に突入しましたが、
相変わらず初心者級なので、できるだけ人から離れた所で波待ちしています。
なので、いつも夫とはちょっと距離のある所にいますが、
昨日は比較的近くで入っていたため、
いいアドバイスをもらえました。

視線が下を向いているとのこと。
自分ではもうちょっと前方を見ているつもりだったのですが・・・
頭が下がっているそうです。
その後、意識して頭を上げたら、もう少し横に行けました。

そして、これは自分で気がついていることですが、
プルアウトが相変わらず、ちょっと危ない。
昨日は一回手をついてしまいました。

次回から、海に行く前日は、イメトレしたいと思います。

DSCN2339s.jpg

そして、帰ろうとした時、kanaeちゃんが現れました。
前に彼女と鵜原でバッタリ会ったことありますが、あれはいつのことだったっけ?
去年だったか、一昨年だったか、

つい先日、うちに来られたばかりなので、波長が合ったのかな?
ゆるサーファー姿でした。


DSCN2344s.jpg
  1. 2017/10/27(金) 08:53:33|
  2. サーフィン

2017年10月10日 鵜原にて

海から上がってから撮った何枚かの写真。

毎度毎度で代り映えしませんが。

この日は暖かくて、しかも暑過ぎず、海から上がって、海を眺めるにはちょうどよい日でした。

サーファーも少しいて、海で遊ぶ人も少しいました。

乗りにくい波で、波に巻かれたり、海水もちょっと飲んでしまいましたが、帰りの道中は結構、爽快感を感じていました。

車で聴いていたジョン・クーガー・メレンキャンプの曲もよかったかも。

DSCN2311s.jpg

DSCN2313 (2)s

DSCN2309s.jpg
  1. 2017/10/12(木) 19:05:21|
  2. サーフィン
次のページ