FC2ブログ

My Life

2019年8月17日 太東

土曜日、お盆休み中とあって、サーフエリアも家族連れでにぎわっていました。

岸際では、お父さん、なかにはお母さんが子供の乗ったサーフボードを押しています。

込んでいるので、波に乗ると、そういった人達にぶつかることもありますが、小波でスピードも出ていないし、ボードもやわらかいし、そんなに怖がることもないと夫は言います。

でも、やっぱり気になるので、前回のようにたくさんは乗れませんでした。

半分海水浴ですが、海に入るのは楽しいです。

中学生になるまでは、毎年母の実家がある内房の大貫に一週間泊って、毎日のように海水浴場でドーナツ状の浮き輪に入り、波と一緒になって揺られている浮遊感が好きだったというのが原点かもしれません。

次に太東に来る時は海水浴シーズンは終わっているでしょう。
  1. 2019/08/20(火) 08:06:48|
  2. サーフィン

2019年8月7日 太東で 3度目の正直

昨日は太東でサーフィンしました。
前回、前々回と、ほぼ同じ場所で波待ち。

1時間くらいの間に10回くらい乗れました。
私にしては結構長く乗れて
久々の満足ライディングでした。

昨日は前2回に比べて波もよかったのですが、
パドリングも肩甲骨が動いて、
気持ち的にも思い切り乗れました。

あー、気持ちいい!!

波乗り後は久しぶりに夫ともども玄米酵素スピルリナ入りを4袋ずつ食べました。
最近は高麗人参を摂るようになり、波乗り後に玄米酵素は摂らなくなっていました。

夫は玄米酵素のおかげでビールがとても美味しかったそうです。
私も同感!

いつもはコップ1杯くらいの一番搾りですが、昨日は350ミリリットルの缶を。
発泡酒はあまり飲まないのですが、アサヒプライムリッチは割といけます。

IMG_0651 (2)s
  1. 2019/08/08(木) 21:57:39|
  2. サーフィン

2019年7月31日 7月最終日も太東にて

昨日もかなりの暑さでしたが、海の水は心地よく冷たく、前回とは違ってきれいで、クラゲの心配もなかったです。

14時少し前に家を出て、1時間くらい入りました。
海から上がった後は涼しくて、多分海水で体が冷やされたからだと思いますが、気持ちよかったです。

帰りに、ベイシアで最近お気に入りのスムージー風果物ジュースを買って帰りました。

ベイシアに向かう車中で、夫より、私のパドリングは腕だけでやっている感じで、他と連動していないからパワーが出ずに乗り遅れるというようなことを言われました。せめて肩甲骨と背中の軸だけは意識してと言われました。

というわけで、日常生活からゆるむように意識して、体全体を連動させた動きをしたいと思います!!

今日から8月で切りもよく、決意表明します!
  1. 2019/08/01(木) 08:51:20|
  2. サーフィン

2019年7月25日 太東にて

先日は午後の遅い時間に太東で入りました。
16時から海水浴場が解除されるので、その少し前に着けばいいかなという感じ。

久しぶりに夫が私の目の前をサーフボードで駆け抜けていくのを何度か見ました。

本人曰く、すごいターンができたんだそうです。
確かに、そんなふうに見えました。
最近発売された高岡先生の本を参考に股関節をゆるめることをちょっとだけしたら、すごくいい動きになったんだそうです。

私の方は相変わらずですが、少しだけ乗れました。
とにかく、海に入ってパドリングして、少し乗れただけでも、ものすごくハッピーで、いつもと違った脳を使った感じで、楽しいんです。

夜は寝つきはよかったのですが、夜中過ぎに何やら足がとてもかゆくて。
全身整膚をかるくやったら再び寝つけましたが。

翌日見たら、足にあちこち赤く膨らんだ跡がありました。
どうやら海でクラゲに刺されたようでした。
水温が高く、波打ち際はじゃりじゃりして嫌な感じがしたので、なるべく歩かず、すぐにボードに乗って座りこぎしていたんですが。

たまにはこういうこともありますが、海外のようにサメが出たりということもなく、日本の海は安全面では恵まれているなと思います。

とはいえ、前ほどではありませんが、海に入る時は少し緊張感があります。
でも、それにもまして、海に入るのは楽しいです!
  1. 2019/07/29(月) 15:50:45|
  2. サーフィン

2019年7月10日 梅雨の晴れ間にサーフィン

今年の梅雨は雨がよく降る

前回のサーフィンからひと月以上が経っていた
(夫は間に一回太東に行ってきたけど)

勝浦は一宮より晴れていて

海の色は不思議色

誰も入っていなかったけど、私達が入ったら、それを見て何人も入ってきた

この前よりは波が少し大きくて、最後はまあまあ長く乗れて、夫は満足げでした

IMG_0595 (2)s

IMG_0596 (2)s

週末からは海開きで、地元の人が駐車場整備に追われていた。
海にはすでに綱が張られている。
サーフィンができる場所も限られてしまうので、貴重な一日でした。
  1. 2019/07/11(木) 19:00:00|
  2. サーフィン
次のページ