氣と整膚の松本 スタッフブログ

火の用心!!

 今朝の9時過ぎ、都内で一人暮らしをしている息子から突然電話があり、近所で火事があり、上着と携帯だけ持って外に避難しているというので、ちょっとびっくりしましたが、よく話を聞くと、煙がすごいため避難指示があったようで、住んでいる建物まで燃える危険性はなさそうでした。

 ただ結局部屋に戻れたのは、3時間近くしてからだったようです。財布も持って逃げればいいのにと思いましたが、無事で何よりでした。いい経験になったことでしょう。詳細が良くわかりませんが、被害者が出ていないことを祈ります。

 現在、空気がとても乾燥していて火事が起きやすいようですので、皆様も火の元にはくれぐれもご注意ください。
  1. 2013/01/30(水) 22:04:48|
  2. 日記

プリンターの買い替え

 今日、新しいプリンターのセットアップが終わり、ちょうどHPを印刷する必要があったので、試しに印刷してみました。とてもスムーズで、これでストレスがなくなりました。印刷がうまくいかないと、急いでいる時は結構ストレスです。
 
 今回の買い替えは、前のプリンターの紙送り機能が消耗してしまったらしく、手で押したりしなければならなくなってきたためです。
 
 プリンターはこれで、4台目か5台目になります。今回は無線LAN接続のものにしたので、コードが一つ減ってスッキリしました。大きさも少し小ぶりになった上、色もホワイトなので圧迫感がなく、また軽くなりました。

 小さくても、コピーやスキャンができて便利ですが、ビジネス用に比べると耐久性が劣るのが難点です。それも最近はそれほど印刷もしないので良しとします。

 スマホからも写真印刷がダイレクトに出来るらしいですが、スマホでもないし、写真印刷はあまりしないので、今のところ必要性はなさそうです。
  1. 2013/01/26(土) 17:22:35|
  2. 日記

広告の意味

 最近、再びホームページをご覧になってお見えになるお客様が増えています。主人の仕事における進歩を反映して、ホームページの内容も充実してきているのが要因ではないかと思われます。また、一時期、非公開にしていたブログを再開したのも功を奏しているようです。

 検索順位は原因は必ずしも以前より上がっているわけではないのですが、皆さん、結構、一生懸命ネット・サーフィンして調べられているんですね。先日、初めて教室にお見えになったお客様も、うちのホームページは結構、後の方に出てきたとおっしゃっていました。ただ、氣功を教えている所は他にあまりなかったそうです。
 
 広告は必ずしもすぐには利益に繋がらなくても、皆さんに知って頂くためには必要なもので、ホームページやブログも含めて、より一層充実した、的確なものを提供して、必要な方が見つけやすいように努力していきたいと思います。
  1. 2013/01/23(水) 15:13:07|
  2. 日記

海から上がって感じること

 今年2回目の波乗り、仕事の合間に行ってきました。外気温も高め、風もなく、帽子は無しで入りましたが全然大丈夫でした。素足の女性サーファーもいました。私達が入った時は10人で、女性6人、男性4人と女性の方が多かったです。波は穏やかで、沖の方でサーフボードに乗って、水中眼鏡で海の中をのぞいている人もいました。
 新しいボードは2回目で少し慣れて、前回よりは乗れたものの、あまり満足感はありませんでした。時間も短めでした。
 でも、不思議なことに、帰りの車の中では気持ち良く、充実感もあって、今もそれは持続している感じです。海に入ること、体を動かすこと、波を感じること、どうしてなのかはわかりませんが、波乗りは人生を楽しく、充実させてくれていることは確かです。

201301131s.jpg

201301134s.jpg
  1. 2013/01/13(日) 19:05:17|
  2. サーフィン

氣とはやはり不思議なものです

夕べ、主人が突然、オレのホームページを見ている人がいっぱいいる!と言いました。
時々、誰かの意識がこちらに向いているとか、似たようなことを言うことがありますが、
ホームページを見ている人がいる、と言ったのははじめてでした。

それは、多分ほんとうのことだったらしく、今日は通常よりもたくさんの方から、
電話やメールで施術や教室の予約をいただきました。

また、今日初めてお見えになったお客様もホームページを見て来られた方でした。
ただどうやってうちのHPに辿り着いたかは覚えていないとのことです。
導きだったのかもしれないとおっしゃっていました。

氣は意識、不思議なことはたくさんありますが、
一番大切なことは、自分の身体であるということを
忘れないようにしたいですね。
  1. 2013/01/09(水) 19:14:48|

真冬のサーファーに仲間入り

 12月はとうとう波乗りに行けませんでしたが(主人は大晦日に一人で太東に入りました)、今日はホームポイントで初乗りしてきました。私もついに真冬のサーファーの仲間入り。
 しかも、写真の通り、地震雲の真下での波乗りでした。
 Rくん、後からO先生も来られて4人で入りました。外気温はかなり低かったと思うのですが、お日様いっぱい、風は少し吹いていましたが、海に入っても大丈夫でした。寒いとか、冷たいとか、我慢しているとかって感じは全くなかったです。あ~、真冬に海に入れるなんて、感激です!もちろん、シューズに、手袋、帽子もかぶりました。写真では一人ですが、このあと何人か入り、10人くらいだったでしょうか。女性も二人いました。
 私は新しいボードで戸惑いましたが、1本は立てました。今までのボードより軽くて、短くてコントロールが楽です。しかも進みが良いです。
 海に入る直前に、一瞬整体もやって、背中が楽でした。

 帰りは、4人でデニーズでお茶をしていきました。いつもは予約が入っていてすぐに帰るのですが、たまにはこういうのもいいですね。ホットチョコレート美味しかったです。夕べ、デニーズで大食いしている番組を見たので、気になっていました。

20130104s.jpg
  1. 2013/01/04(金) 20:51:06|
  2. サーフィン

明けましておめでとうございます

 毎年、お正月には両親(今は母だけですが)の住んでいる三浦半島に行くのが恒例になっていますが、今年は強烈な南風で東京湾フェリーが欠航になってしまい、急きょ電車で行ってきました。車で房総半島を横断して、フェリーで東京湾を渡って三浦半島に行って帰ってくると、たった一泊とはいえ、随分長い間家を離れていたような不思議な感覚になるのですが、今回は電車だったからか、まるで近くのスーパーに買い物に行って帰ってきたような感覚でした。
  
 写真は、名古屋在住のYさんから頂いたお年賀メールに添付されていた写真です。伊勢の初日の出だそうです。神秘的な初日の出ですね。

GRL_0039.jpg
  1. 2013/01/03(木) 20:17:45|
  2. 日記