氣と整膚の松本 スタッフブログ

わが家の花粉探知機

といっても、人です。そう我が夫のことです。

今年はスギ花粉の飛散は例年より遅かったようですが、ついに数日前くらいから飛び始め、洗濯物を外で干すのはご法度となりました。毎年、あー、暖かくなったなあ、そろそろ大物を洗って干そうと思うと、突然、洗濯物外干し禁止令が出て、ガクッとくるのですが、今年は心の準備ができていました。

そして、部屋干しは楽チンだなあと、とても前向きな気持ちです。今のところ、空気は乾燥していて、部屋干しでもよく乾くし、着るものは干しているところが収納場所でもあるので世話が無い。部屋干し用の洗剤などは使わず、いつも使っている洗剤に酸素系漂白剤も少量入れて洗濯しています。

先日、空気清浄機を新たに1台買い入れ、現在5台の空気清浄機があり、そのうち4台は1階にて使用しております。夫によれば、空気清浄をまわしておけば埃も少なくなって掃除が楽とのことです。確かにフィルターに付着する分については減っているでしょうね。

夫の花粉による症状は毎年減ってきて、昨年などはかなり楽でしたが、花粉には大気中の化学物質がたくさん付着していて、それが花粉症の原因とも云われているので、花粉を部屋にできるだけ入れないというのは、健康上とても良いことだと思います。

夫のおかげで、ますます健康で、長生きできそうで、ありがたい限りです。
  1. 2015/02/15(日) 21:46:38|
  2. 健康

2月6日のことなど

 2月6日は予定通り、玄米酵素セミナーと気の癒し教室をやりましたが、泡盛の仕次ぎは延期させてもらいました。やはり、沖縄のMさんがいらっしゃらないと意気が上がりませんね。そもそも、Mさんのお話しでは、仕次ぎは毎年やらなければいけないものではなく、3年に一度くらいが理想的なのだそうです。参加希望者も前日の状況では1、2人でしたので、延期させて頂きました。

 玄米酵素セミナーは毎回これで最後にしようかなと思ったりもしますが、やってみると良いので、またやろうと思います。今回は、新発売のハイ・ゲンキ ビフィズスについて大変理解が深まりました。特にこの商品の開発目的が、もっと多くの人に健康になってもらいたいということがわかって良かったです。夫もちょっと誤解していた部分がありました。一番肝心なところが伝わっていませんでした。

 ビフィズスは他の商品に比べて、より多くの人に、より早く結果が出るということが立証されているそうです。私と夫も食べ始めて3週間位になりますが、お腹の調子がとても快調(腸)です。お値段はスピルリナ入りの倍しますが、例えば毎日スピルリナ入りを6包食べていた人は、半分の3包で同じ結果が出るようです。人由来のビフィズスの値段は高価だそうで、グルカンや霊芝入りより原価率は高いそうです。味はとても美味しく、大豆が入っていないので、大豆アレルギーの方でも食べられます。

 一昨日、半年ぶりくらいに体重を計りました。玄米酵素を食べ始めてもうすぐ2年、食べ始めて4、5キロ体重が減り、今もそれを維持しております。玄米酵素を食べる前と毎日の食事の内容はそれほど変わっていないので、玄米酵素により便秘が無くなったことが最大の理由だと思います。便秘はデトックスにとって一番の大敵です。便秘を無くすことだけで、かなりのダイエットが期待できます。体調も良くなります。ダイエットしたいといって1箱購入され、それっきりの方が何人もいらっしゃいますが、味とか、食感が苦手な方もいらっしゃいます。その点、ビフィズス入りはオリゴ糖が入っているのでとても美味しいです。

 気の癒し教室は、手の技が導入されてから、皆さん、さらに和気あいあいな様子です。教室には何年も前からお見えでも、手の技は初めてという方がお二人ほどいらっしゃいましたが、お一人の方はピースサインをしながらご機嫌で帰られました。皆さん、お顔が真っ赤、とても血色が良くなられます。
  1. 2015/02/08(日) 21:34:47|
  2. 玄米酵素