My Life

THNKS A LOT!! のゼリー

だんだんサーフィン関係の知り合いも増えてきました。春っぽくなって、今年のサーフ・シーンが楽しみです。みんながもっとサーフィンを楽しんでくれたら嬉しいですね。

先日も、雪が少し降った寒い朝に、御宿でサーフィンをしたじゅんちゃんと、同じ日の午後に鵜原でサーフィンをしたかなえちゃんがうちに寄っていってくれました。

その日は教室があったので、私達は最初からサーフィンには行く予定はありませんでしが、もし暇でも、かなり寒かったので私達は行かなかったと思います。

ちょうど頂いたばかりの菜の花で辛子和えをつくり、フキノトウは天ぷらにして大根おろしを添えてお二人にお出ししましたが、春の苦味がとても好評でした。私達がいつも飲んでいる白湯も初めて飲んだじゅんちゃんには大好評でした。

そのお礼ということで、翌々日の午後に、サーフ帰りのじゅんちゃんが来て、カラフルゼリーをプレゼントしてくれました。

DSCN0263.jpg

じゅんちゃんは、1、2か月の間、腕から手の辺りを痛めてサーフィンを休んでいたのですが、再開すると勢いがすごいですね。寒い中、中一日あけてのサーフィンです。さすが、大会にも出るだけあります。白いスウェット・パーカーとターコイズブルーのパンツが日焼けした肌にとてもよく似合っていました。

かなえちゃんへのかわいいゼリーもお預かりしていますので、サーフィンの帰りにピックアップしていってくださいね。 
  1. 2016/02/29(月) 12:54:52|
  2. 日記

できるだけ海に入ろう!

昨日は暖かったですが、荒天で、夜にはちょっとした嵐でした。

夕方、サーフポイント巡りをしたかなえちゃんが寄っていきました。

一緒に夕飯を食べながら、色々と話しをしましたが、

いつもとはちょっと違った大人っぽい表情で、そして、より生き生きとしていました。

DSCN0261.jpg

結局、昨日は波が良くなくて海には入れなかったそうですが、

普段は仕事で、そんなにしょっちゅうサーフィンに来れるわけではないですから、

数少ないチャンスには是非とも海に入ってほしいなと思いました。

そのためには、南風をかわしてくれる太東で入ったり、
(地形が変わったので、以前入ったときより安全だと思います)

よりフィットするブーツを用意したり、

心の準備も含め、普段から色々と考えておくことも必要かと思います。

ブーツはネットで買うと結構安いし、どうしても苦手なら、ソックスでもいいですよね。

ブーツほど暖かくないですが、着脱はとても楽です。

また、アカエイ対策にも多少効力を発揮するのではないかと思われます。

春になっても、まだまだ水温は低いので、これからは東浪見で入る時にもあるといいのではないでしょうか。

折角のお休み、ぜひ海に入ってもらいたいと思っての老婆心です。

それでは、また、サーフィンの帰りにお立ち寄りくださ~い。
  1. 2016/02/21(日) 18:23:21|
  2. サーフィン

2016年2月19日 太東 

今月初めての、約3週間ぶりのサーフィンでした。

腹ごなしに御宿まで行ってみましたが、南風強く、鵜原まで行っても無駄とあきらめ、太東まで戻って入りました。

波面もまあまあキレイ。堤防脇は10人くらい入っていましたが、ガスト寄りで夫と二人、悠遊とできました。

太東いいなあ~!特に入り始めは気持ちよく乗れた。

終わり頃入ってきたご年配の男性ロングボーダーに夫が話しかけられていた。何度か見かけたことがある。70歳くらいでしょうか?結構上手いです。

DSCN0259.jpg

海から上がって、着替え終わり、そろそろ帰ろうかという頃、私達の車の前を通りながら、こちらを見ている人がいた。

Umedaさんだった!前回お会いした時、こちらに越してきて仕事を探しているということでしたが、結局、見つからず、また元の職場に戻り、元の所に引っ越されるということでした。

でも、これから海に入れるからか、とても楽しそうでした。サーフィン好きなんですね!そして、太東も!きっと、また、お会いできますね。車の後ろに置かれていたケースにメモとちょうど持っていたお菓子を入れておきました。このブログを見てくれているかな?

DSCN0256.jpg

私の今日のサーフィン、最初の頃は良かったのですが、後半余り乗れなかった。理由は?夫は疲れてきたんじゃないと言ってたけど、自分としてはよくわからない。良かった点は、テイクオフ直前のパドリングが落ち着いてできたこと。少し横に行けた感じなところ。夫から教わった背中ゆるめストレッチが効いているみたい。

最後に夫の感想。今日は3週間ぶりにも関わらず、体の動きがかなり良くて感激~!生体ミネラルが良かったみたい。もちろん、松本気功、整膚、ゆる体操はより効果的になっているけど。あと、玄米酵素の良さも再認識した次第です。
  1. 2016/02/19(金) 19:29:48|
  2. サーフィン

バレンタインデーの太東

昨日は、勝浦でカエルの初鳴きを聞いたとのメールをお客様からいただきました。

茂原は20度超えたと昼のテレビで言っていました。

今日はさらに暖かかったですね。

強烈な春一番も吹きましたが、太東では夕方はロング向けの良い波だったようです。

よかったら、今日のタニーサーフブログをご覧ください。
http://www.asp-tany.com/news/wave/
動画も見れます。

しばらく波乗りに行っていないので、いいなあと思いました。
  1. 2016/02/14(日) 21:45:10|
  2. 日記