氣と整膚の松本 スタッフブログ

2017年6月20日御宿・岩和田、6月23日太東にて波乗り、ラベンダー満開

今週は梅雨の合間に2回サーフィンしました。
この夏でサーフィンを始めて丸5年になりますが、意外にも梅雨の時期は海に行く機会が多いです。
海水浴の規制線もないですし、台風も来ないので、小波サーフィンには良い季節です。

御宿の岩和田では久しぶりにサーフィンしましたが、本数的にはまあまあ乗れました。
癖のある波で、ダンパーに近かったですが、小さいのを選んで乗れました。

DSCN2061s.jpg

一昨日は太東でやりました。
水がだいぶ温かくなりました。
風向きがちょっと逆でしたが、時々少し大きい波が来て、乗れました。

帰る時には波はほとんどなくなって、写真のように湖状態でした。
龍神雲らしきものがいくつもあって、夫も光をたくさん見たとのことです。

DSCN2081s.jpg

DSCN2082s.jpg

ラベンダーの季節です!
DSCN2074s.jpg

DSCN2075s.jpg
  1. 2017/06/25(日) 10:42:01|
  2. サーフィン

華山家山(はなやまかざん)さんのご紹介

先日お見えになった土橋秀典さんは、随分前からのお客様で、以前はよく教室に参加されていました。その頃、教室に来られていた方の多くは現在はお見えになっていませんが、土橋さんは今も時折、お見えになります。とても純粋な方です。

長い間、気功による偏差に苦しまれていて、その経験を生かされ、今月、癒しのサロンを立ち上げられました。屋号は華山家山(はなやまかざん)というそうです。

下記にホームページをご紹介しますので、興味のある方は是非ご覧になってください。

場所は、千葉都市モノレール、天台駅下車、徒歩8分。

スピリチュアル・エマージェンシー、気功偏差(上実下虚)・禅病・クンダリニー症候群(走火入魔)、うつ、自律神経失調による身体の痛み、解離性障害等の癒しサロン、華山家山
http://r.goope.jp/hanayama-kazan
  1. 2017/06/22(木) 13:09:59|
  2. お知らせ

2017年6月15日 太東でサーフィン、昨日は名古屋まで整膚の勉強に行ってきました

金曜日の午後、太東でサーフィンしました。
サイズ大きくて、上手い人が集まっていました。
私は無理なく、インサイドのスープでやりましたが、結構乗れました。スープ万歳って感じですが、やはり、穏やかな海のほうがいいですね。

DSCN2052s.jpg

昨日は名古屋まで日帰りで整膚論指導師範の講義を受けに行ってきました。
だいぶ慣れてきたのか、前の日の晩もそこそこ眠れて、新幹線も空いていて、快適に行ってこれました。

多分、去年の助健科以来だと思いますが、徐堅先生にモデルとして肩の整膚をやって頂きましたが、非常にソフトに感じました。

6月の初めに行われた日本東洋医学会でも、抗加齢学会でも、整膚は大変好評だったそうです。新たに整膚の勉強をしたいという医師の方もいらっしゃるようで、講義の雰囲気は非常に明るい感じでした。

DSCN2054 (2)s

SN3N0430s.jpg
帰りの新幹線はビール!名古屋づくりは濃くてうまい。千葉のはどうなんだろう?この前ベイシアに売っていたので、気になります。

SN3N0432s.jpg
変わった感じの富士山。

SN3N0433s.jpg
帰りの特急わかしおから撮った地震雲。
  1. 2017/06/18(日) 16:45:38|
  2. サーフィン

タクシー代補助サービスをはじめました

電車をご利用して来られるお客様のために、タクシー代の補助として500円を進呈するサービスをはじめました。

氣と整膚の松本は、最寄りの上総一ノ宮駅から徒歩で約15分の所にありますが、望洋台といわれている高台にあるため、往きは登り坂があり、健康な方でもちょっと息が切れます。

バスやコミュニティ・バスもないため、お客様には大変ご不便をおかけしています。

ただ、タクシーはほとんどいつも駅にとまっていますし、往きは初乗り運賃で行けます。

歩くのが大変な方は是非タクシーをご利用ください。

ご利用された方は会計の時にスタッフにご申告頂ければ、補助として500円を進呈いたします。

数人でタクシーをご利用された場合は、500円を皆さんでお分けください。

帰りは下り坂のため、足腰、心臓等に問題がなければ往きよりは楽に歩けます。

帰りもタクシーでという方には補助は出せませんが、タクシーをお呼びすることはできます。料金はほとんどの場合、1,000円になります。

尚、お車の方に関しては、駐車場に4台入りますので、通常は問題ないと思います。

軽自動車であれば、敷地内にもさらに数台入りますので、教室の時もほとんど大丈夫です。

DSCN1238s.jpg
  1. 2017/06/13(火) 18:42:17|
  2. お知らせ

2017年6月9日 久しぶりに大薮先生と鵜原で波乗り

2、3年ぶりになると思いますが、大薮先生と一緒に波乗りに行きました(波乗り以外ではよく会っています)。

鵜原はもう夏の匂いがして、空はすっきりと晴れ、海は南国色。

普段は主にショートのプロが入る、オリンピックの会場にもなる志田下で入っている先生ですが、鵜原の海を沖縄の海みたいで、気持ちが上がるね~!と喜んでくれたので、よかったです。

腰腹、たまにもっと大きいダンパーが来るコンディションでしたが、ボディボードの先生には超小波より良かったようです。スピンを決めてました。エルロロもやったそうです。驚きの72歳です。夫が一足早く上がって、波打ち際から動画を撮りました。

DSCN2044s.jpg

時間が早かったので、帰りに長者マートのRainbow Hot Dog.へ寄りました。

DSCN2047s.jpg

DSCN2049s.jpg

今回ホットドッグの写真を撮り忘れたので、別の時に撮った特大ホットドッグの写真をお見せします。
DSCN2003s.jpg

それから、Kちゃんに頂いた龍のロゴのカステラも。
DSCN2035s.jpg
  1. 2017/06/10(土) 19:12:53|
  2. サーフィン

今日から関東地方は梅雨入り、腎臓への氣と整膚もお勧め!

ここ数日、朝起きて鏡を見ると、頬から顎にかけて、何かスッキリとしていなくて、どうしてかな?と気になっていた。自分で顔や首やあごのあたりの整膚をしても余り変わらないし、どうしてかなと。

昨日、たまたま夫に肩のあたりの整膚をしてもらったとき、ついでに、何も言わないのに、背中の腎臓の辺りを整膚をしてくれて、また数分だけど、珍しく、手も当ててくれた。感じるものがあったのだと言う。

今朝、鏡を見たら、すっかり顔はスッキリとしていた。

夫が氣と整膚をやってくれた場所はドンピシャリだったのだ。プロだから当たり前と言えば当たり前だけど、感激した。体調もここ最近では一番よい感じがする。

私の場合は元々側弯症があり、ちょうど左の腎臓の辺りが腫れやすい。また、前々回サーフィンしていた時、ちょっと腰の辺りを痛めた感じがしていたのも関係あるのかもしれない。すぐに良くなったので、気にしていなかったのだが。

腎臓辺りは座っていても、立っていても、寝ていても、手が届きやすく、やりやすい場所なのに、ほとんど整膚をしていなかった。これからは毎日やろう!

関東地方は本日より梅雨入り、腎臓が疲れやすい季節です。皆さんも腎臓に氣と整膚をされるといいですよ。

私も少しずつお客様に整膚させて頂いていますが、背中の腎臓辺りが腫れている女性が多いです。

顔の整膚をしても小顔にならない方は、腎臓もやってみてください。

一番は健康のために!美は後から間違いなくついてきま~す。
  1. 2017/06/07(水) 16:54:15|
  2. 氣と整膚

2017年5月31日 太東でも波を待っているときに龍の目を見る

img065s.jpg


一昨日、太東で波待ちしているときにも、龍の目を見た。

龍の目と呼ぶのは、お客様の話からで、それが本当に龍の目かどうかは、もちろんわからない。

最初にそれを鵜原で見た時には、黒い3重の円が、一瞬、龍がくねっているかのように見えた。

ボードにまたがり、波を待ちながら、ストレッチのようなことをしていて、
 
ボードにあごをくっ付けるようにしていたら、

ボードのデッキ面に付いているすべての水滴の上にそれは見えた。

ギョッとして、2、3分してからまた見たが、やっぱり見える。

ただし、あごをくっ付けないと見えない。

感覚的に、これは同じ条件なら誰でも見える物理現象だと思った。

赤いボード、水滴、太陽の光、視線の位置など。

不思議なのは、帰り道、車の中で夫にその話をしたら、

夫は前の晩、寝ていて、目が覚めた時、額の辺りに、私が見たのと同じものを見たこと。

そして、今度は太東で波待ちをしている時に、同じようにしてボードの上を見たら、

今度は金色のふちに金色の3重円の、同じものが見えた。

太東と鵜原では波を待っている時の方角、つまり太陽の方向と、晴れ方も違っているので、色が違っているのだろうか?

夫が、龍神雲みたいなものじゃない、と言ったけど、そんな感じかもしれない。

サーフィンをする人は同じようにして、見えるか試してみて下さい。

お日様が出ていて、ボードが濃い目の色なら見れるような気がします。

龍神雲と同じで、龍が来ている印と思うと、とってもハッピーな気持ちになりますよね。


DSCN2011 (2)s
  1. 2017/06/02(金) 20:38:25|
  2. サーフィン