My Life

2017年8月23日 太東海水浴場で

昨日の朝は浄化槽管理士の山下さんの電話で起こされました。
夫は以前、浄化槽管理士をしていて、山下さんとは同僚でした。今、私達が住んでいる家の浄化槽は山下さんに管理してもらっています。1年に3回程来て下さり、終わった後はちょっとお話します。スピリチュアル系にも詳しい方ですが、昨日は初めて整膚を受けてもらいました。

椅子に座って頂いて、肩や背中への数分の短い整膚でしたが、とても喜んでくれました。
ほとんど夫が行い、私も左の肩甲骨辺りを少しやらせて頂きました。
元々かなり丈夫な方で、年齢よりも若々しいのですが、仕事柄背中が疲れていたようです。
65才という年齢で、将来のこともあるのでしょう、夫に弟子入りさせてもらおうかなとちょっとだけ本気で言われていました。

整膚でご縁の深い方々に恩返しでき、そしてより深くつながっていけるような機会も与えてもらい、嬉しいことだと思いました。

昼食後は約2週間ぶりに波乗りに行ってきました。
久々に夏らしい日で、まあまあきれいな小波というベストコンディションでした。

海水浴場と波乗りをしていい所の境界線のロープはまだ張られていたものの、規制は解除されていて、私達は海水浴エリアで波乗りしました。

途中から入ってきたロングの白人男性が上手かったです。夫も同じところで波待ちして、同じように横に走っていきました。海水浴客の方は横から来るのでびっくりするそうです。

私はまだまだ真っ直ぐ乗りの域を出ていないので、久しぶりに、もうちょっと何とかしなくちゃ、という気になりました。

やっぱり、テイクオフですよね~、問題は。今度教えてくれるとのことですが。

今年はキャッチサーフがブレイクしていて、視界の中に夫のほかに3人もキャッチサーフのボードを見つけました。ソフトボードが流行っているのはとてもいいことだと思います。

今朝は5時台に起きてしまいました。
そして、このブログを書いています。
夏の早朝はいいもんですね、小学生の頃を思い出します。


DSCN2226s.jpg
  1. 2017/08/24(木) 06:32:13|
  2. サーフィン

2017年8月10日 マリブ辺りで

私にもフェイスが見える、メローなマリブの波。

結構乗れたので、少し足腰が疲れました。

うす曇りで、水はあたたかく、少なめに人がいて、

気持ちよく過ごせました。

DSCN2207s.jpg

DSCN2199 (3)s

DSCN2206s.jpg

海上がりにも整膚(せいふ)。

DSCN2208s.jpg

シャカタクのアルバム「ナイトバーズ」を聴きながら。
  1. 2017/08/10(木) 20:48:11|
  2. サーフィン