FC2ブログ

My Life

大薮先生、ジョウビタキ

夕べ、大薮先生から夫に電話がありました。

鴨川に用事があったついでに、マルキ(サーフスポット)でボディボードをされてきたそうです。

先生がいつも入っている志田下や太東に比べると、水温が6度も高くて、喜ばれていました。

それから、朝日新聞に先生の記事が載ったということで、あとからメールも頂きました。

IMG_0002 (330x640)

DSCN0772 (640x490)

私もトレーラーハウスに住んでいる時、すぐ近くでジョウビタキを見て、感激しました。

お腹から尾にかけてのオレンジ色がとてもきれいで、かわいいんです。

夫によると、今住んでいる家の庭にはシジュウカラが来ていて、一時ねぐらにしていたようです。

冬は野鳥観察に最適の季節ですね。
  1. 2017/12/24(日) 16:33:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィンの回数が減っても、すっかり地黒

夫は三日前に一人で太東で海に入ってきましたが、私は行きませんでした。

南西の風がかなり吹いていて、今一つ気が進まなかったから。

夫が留守の間は掃除をしたり、美容整膚のDVDを見たり。

夫によると、気温は高かったのですが、風が強くて、手がかじかむほどだったとか。水温も低く感じたそうです。

冬は特に、風が弱い日に行きたいですね。晴れているのは大前提として。

わかっていても行くのは、しばらく行ってないとウズウズしちゃうからです。

夫のほうが私よりもウズウズ度がずーっと高いです。

次の日、同じ町に住む方に、4、5年ぶりくらいに、町内にあるダイソーで偶然会いました(ダイソーではよく色んな方と偶然会います)。

で、黒いね~!と言われました。サーフィンしてるからと即座に応えましたが、今年はそれほど回数行っていないのですが、それでもやはり焼けているんですね。その後、夫を見かけると、もっと黒い!と言ってました。

こんな、もうほとんど地黒になっている私ですが、整膚のおかげで、以前と比べてシミやしわは増えていないし、ツヤと張りがいいとよく言われます。

来年は美容整膚の勉強も本格的に始める予定ですので、皆様のお役にもっと立てると思います。女性はいくつになっても美容に興味があります。夫いわく、男性ももっと美容に興味を持ったらバランスが取れるのにねということです。確かに。
  1. 2017/12/14(木) 20:39:07|
  2. 日記