FC2ブログ

My Life

先日の教室は整膚師会みたいな教室でした

名古屋で整膚師として活躍し始めたえい子ちゃんが教室を予約され、そこに整膚師のヤスさん、整膚庵やまもとの山本さん、終わりの頃に整膚師のシゲさんも来られ、私達夫婦を入れて、整膚師会のような教室になりました。

施術のし合いの時、講師である夫が写真を撮ると、黄金の神氣柱が初めて写真に写りました。写真の左側の部分です。
↓ ↓ ↓ ↓
DSCN2701s.jpg

DSCN2702s.jpg

教室の後に、急きょ、デッキで懇親会を開きました。

えい子ちゃんは名古屋の整膚学園直轄の美健堂(旧・助健堂)でも、時々頼まれてスタッフとして働いてるそうで、先日は8人施術されたそうです。整膚学園本拠地の名古屋の情報が聞けて、とても興味深いです。現在も嶺科と整膚美容博士の講習に出られ、研鑚を積んでいます。

整膚庵やまもとの山本さんは、最近、うちで紹介した出張のお客様の所に通われ、大変喜ばれています。出張整膚も大きな需要が見込まれます。

DSCN2708s.jpg

DSCN2709s.jpg

DSCN2710s.jpg

庭でなったジューンベリーの実も懇親会でお出ししましたが、好評でした。この1週間くらい毎日収穫しています。先日、1羽のヒヨドリが来て食べていたのですが、私を見ると慌てて逃げ、それ以来やってきません。
DSCN2698s.jpg

DSCN2699s.jpg

ラベンダーグロッソもまもなく開花しそうです。香りが立ち始めました。
DSCN2688s.jpg

DSCN2685s.jpg

DSCN2694s.jpg
  1. 2018/05/26(土) 12:52:32|
  2. 整膚

2018年5月16日 弱波の太東

小波で、弱並みの太東は私には難しかったです。
こんなに乗れないのは久しぶりでした。
立っても、すぐに沈してしまいます。

こういう時はパドル力がものをいうのだと夫に言われました。
夫はカッコよく乗っていました。

肩甲骨を意識してパドリングしましたが、疲れました。
力が入っていたようです。

体力も使いましたが、脳疲労もしたみたいで、その晩はすご~く眠くなりました。

DSCN2681s.jpg

DSCN2682s.jpg

DSCN2683s.jpg

写真は夫が撮りました。

終末からイベントがあるようで、設営をしていました。
テッドさんを撮影しているクルーがいたり、駐車場で集まって飲んでいるグループがいたり、賑わっていました。

もう夏ですね。
ただし、水は冷たいので、冬用のウエットスーツで、ソックスはいて海に入りました。
  1. 2018/05/18(金) 11:43:04|
  2. サーフィン

2018年5月1日 連休の合間の太東にて

平日でしたが、お休みの人も多かったのでしょう、一昨日の太東はやや混んでいました。
波もよかったし、波数も多かったです。水温はまだ16度で、少し冷たいので、我々はブーツをはきました。

若くてスマートな男の子が、ちょうど私が波待ちをしている所に横から滑ってくるので、何度もパドルしてよけました。いい感じの子で、2回くらい、私にあやまっていました。別に向こうが悪いわけではないのですが。

夫いわく、まだそんなに長くサーフィンしている感じではないけど、運動神経いいんだねと言っていました。顔は似ていませんが、サーフィンもセンター系スポーツなので、フィギュアスケートのゆずくんみたいな雰囲気です。

私も前回の太東に比べると、まあまあ乗れましたが、運動神経は決して良くないし、来月末には還暦も迎えるしで、そういう若い人を見ると、もったりとやってる感じです。

私より年上の男性陣は結構サーフィンしていますが、同世代あるいは私より年上の女性サーファーは余り見かけません。どこかにいると思うのですが。

私はいつまでできるでしょうか?もったりとはしているものの、まだ当分の間、サーフィンできそうな気はしています。

夫は年齢とは関係のない、相変わらずのゆるサーフィンぶりでした。随分見られているなあと感じたそうです。

DSCN2668s.jpg

DSCN2669s.jpg

DSCN2670s.jpg
  1. 2018/05/03(木) 17:00:36|
  2. サーフィン