FC2ブログ

My Life

2018年8月21日 太東にて3週間ぶりのサーフィン

もっと間が空いているかと思っていたら、3週間ぶりでした。
最初は3本くらい乗れてよかったんだけど、途中から乗れなくなりました。

人と比べるもんじゃないけど、海水浴客とサーファー、両方の視線を浴びて乗りまくりの夫とは雲泥の差でありました。

この前、開眼したと思ったら、お盆や何やで間が空いたのもよくなかったかな~。
夫はその間も何度か行っていました。
元々レベルが違いますが。

でも、楽しかったです。

海に入る前、堤防のちょっと先で、1メートルちょっとある大きなイルカのようなものが海から空中にジャンプしたのを見て、びっくりしたのですが、先に入って波待ちしていた夫は気づかなかったそうです。魚が飛び跳ねるのはよく見ますが、全然大きさが違いました。

この2、3日、スカパーでサメ(カリフォルニアやメキシコの沿岸の)を見ているので、もしかしてなんて思いましたが、サメではなさそうでした。

沖にロングボーダー、その手前に私や夫、さらに波打ち際に初心者サーファーや子供達がいて、乗れそうな波が来ると大騒ぎで、私も乗ろうとしたら、子供がいてぶつかりそうになり、大きな声を出してしまいました。

何度かそういうことがありましたが、当たることはなく、ソフトボードなので、当たってもそれほどのことはないと思いますが、みんなそんなことはお構いなしの様子で、興奮状態でした。

久しぶりの夏空の太東でした。

2018-8-21s.png
  1. 2018/08/22(水) 16:26:44|
  2. サーフィン

新しい整膚のムック本が一般書店で絶賛発売中!

整膚

「足をつまむとてこずる病気が治る! すっごい美人になる!(わかさ夢MOOK 67) 」が7月31日に、わかさ出版から発売されたのですが、新聞にも広告が出ていた(整膚師・山本さん情報)ということで、今日、東京で行われた整膚論・中等科の授業に出席された方が徐堅学長から聞いたところによると、売上1位、東京都ですごく売れていて、お店では売り切れ状態だそうです。整膚もジワジワから一気に爆発しそうと言われていたそうです。

これが本当になれば、嬉しい話です!

松本宏一の名前も巻末の名簿に載っています。

本屋さんで手に入れられなかった方は、今のところ、アマゾンで購入できます。私達もアマゾンで購入しました。896円とお手頃価格です。

先程の中等科の授業に出られた彼女は、往きの東京都内では手に入らず、帰りに千葉県の自宅最寄り駅にある書店で2冊見つけ、他の方には申し訳ないと思いつつ、2冊とも買われたそうです。1冊はご自分用、もう1冊はお母さん用で。

「開きやすくて、読みやすくて、分かりやすくて、携帯しやすくて、素晴らしい本です!益々やる気アップ!です!⤴」と喜びのコメントもいただきました。
  1. 2018/08/05(日) 20:15:56|
  2. 整膚

神氣と整膚&玄米酵素&懇親会を開催しました~!

猛暑の中、コラボセミナーと懇親会を予定通り開催しました。
参加された皆様、講師の方々、ありがとうございました。
お陰様で、今までで一番いい会だったと思います。

第1部の松本宏一の神氣と整膚教室の写真を撮り忘れましたが、
第2部と懇親会の写真を少しですが、掲載させて頂きます。

DSCN2885s.jpg

DSCN2883s.jpg

DSCN2884s.jpg

DSCN2887s.jpg

DSCN2890s.jpg

DSCN2891s.jpg

半年後くらいにまた開催すると思います。

玄米酵素の会社の方からも、『毎回お邪魔するたびに、松本先生からしか聞けないお話なので、つい夢中になって聞いてしまいます。』とのコメントを頂きました。
  1. 2018/08/02(木) 14:00:00|
  2. お知らせ

2018年7月30日 真夏の鵜原

海水浴のお客さんは減っているといわれていますが、鵜原は平日にも関わらず、駐車場がほぼ満杯でした。普段は駐車無料ですが、夏は1,000円かかります。

時々雨が降ったりと変わりやすい天気でしたが、むし暑く、水温も高かったです。

私達が入っていると、後からローカルサーファー達が入ってきました。夫が帰る前に、岸から写真を撮りました。

DSCN2882s.jpg

DSCN2880s.jpg

DSCN2881s.jpg

台風の後だったので、岸には海藻がたくさん打ち上げられています(これでも少ないほうです)。

この日の波は、私にはテイクオフが難しく、少ししか乗れませんでした。
夫は大満ライ連発で嬉しそう。
ちょっと悔しいですが、実力の差ですね。
次回もしここで入ったら、波をよ~く選んで、もう少し乗れるようにしたいです。
私は同じ鵜原でも岸から見て左のほうに入ることが多いです。
  1. 2018/08/02(木) 13:26:11|
  2. サーフィン