FC2ブログ

My Life

2018年10月29日 太東にて ターンとグーフィー

54才からサーフィンを始めて6年が経ちました。

今頃になって、やっとターンができ始めてきました。
ターンをした時は、新鮮な体の感覚を感じます。

グーフィー(岸に向かって左方向)に行く練習もしました。

ターンもグーフィーも、確か、本には、行きたい方に顔を向ければ行くと書いてあったと思いますが、顔だけ向けても体がついていかないとできないという、ごく当たり前のことが、できていない時にはわかりませんでした。

かなり遅々とした上達具合ですが、面白みを感じています。
終わった後は、ベーリー・ハッピーです。

DSCN3020s.jpg

DSCN3021s.jpg

着替え終わって帰ろうとしたら、近くの車の釣り人が大きな魚をまわりにいる人に見せていました。
クロダイだそうです。きれいな魚です。
写真を撮りたいと思ったのですが、ネットで広がると大変なことになるようで、断られました。

サーフボードの下ではあんな魚たちも泳いでいるんですね。
  1. 2018/10/31(水) 11:11:31|
  2. サーフィン

2018年10月22日 マリブ(勝浦)にてサーフィン

先週は夫が新しいボードTrue Wave 7'0" (夫はソフト豆ロングボードと呼んでいる)を引っ提げて一人で岩和田でサーフィンしてきました。瀬筒雄太さんやディビッド木下さんが入っていたそうです。

今週は二人で行ったのですが、波は今ひとつでした。
鵜原に着いたのが12時半くらいだったのですが、潮が上がって波が割れなくなってきていました。
前回と似ています。

DSCN2995s.jpg

それで、マリブで入ったのですが、マリブもだんだんと割れなくなってきました。

ただ、私は2本しか乗れませんでしたが、夫は短時間に結構な数を乗っていました。

鵜原はもちろんですが、マリブもロケーションと海の透明度が素晴らしくて、とても気持ちいいです。

DSCN2997s.jpg

駐車場から「わかしお」が走るのが見えたので、思わず撮りました。
DSCN3002s.jpg

帰ってから、デッキでボードを撮影。
この日はフィンを小さなもの2つだけにしてサーフィンしてたんですね。
DSCN3007s.jpg

DSCN3008s.jpg

DSCN3009s.jpg

DSCN3011s.jpg

DSCN3010s.jpg
  1. 2018/10/25(木) 13:18:22|
  2. サーフィン

facebookpage、インスタグラムも始めました

今日は、神氣と整膚 Shinki&Seifuのスタッフとして記事を書いています。

最近、facebookpageを再開しました。
facebookに登録していなくても、ご覧いただけますので、たまに見て頂けると嬉しいです。
昨日は、整膚の新しい本の情報について書きました。
神氣と整膚 Shinki&Seifu

それから、インスタグラムも始めました。
https://www.instagram.com/honmononoki/

どちらもお客様からのご要望にお応えしたものですが、
ホームページや体験談ブログに載せていない情報も少しは載せたいなと思っています。

もちろん、一番大事なことはホームページに書いてあります。

お客様とのご連絡も、一番は電話ですが、
それ以外にも、Eメール、Cメール、フリーメール、Line、メッセンジャーと増えてきました。

7月にやっとガラケーからスマホに変えて、インスタグラムの投稿ができるようになりました。
Lineはパソコンでもできますが、スマホがあると簡単ですね。
自分ではあまりやる気がなかったのですが、お客様からのご要望で始めました。
使ってみると便利です!

夫は自分ではインプットしないので、ホームページの記事やブログは口述筆記で、私がタイピングしています。

初めてホームページを作った時は、息子が小学校6年生か、中学1年生くらいの頃でしたが、その頃は息子がタイピングしていました。子供はあっという間に新しいものに馴染んでいきます。
  1. 2018/10/13(土) 12:21:41|
  2. 神氣と整膚 Shinki&Seifu

2018年10月9日 楽しい秋の鵜原

鵜原がいいということは余りないんだけどね、と夫。

それでもついつい行ってしまう鵜原。

今日もショアブレイクで、波は段々となくなっていきました。

でも、ソフトボードなので、楽しめます。

エルロロ(ボディーボードの技)みたいになって面白かったー。

途中で、ボディーボードやSUPに乗り換えた女性達もいました。

お父さんと少年もいて、楽しそうにやっていました。

DSCN2975s.jpg

DSCN2976s.jpg

DSCN2978s.jpg
  1. 2018/10/09(火) 18:48:32|
  2. サーフィン

2018年10月2日 たくさん乗れました、そして熱血BO-SO TVのロケにも遭遇 太東

スネヒザの小波で、オンショア。
中・上級者、大波が好きな人には物足りない海でしたが、
私にとっては、パワーはそれほどないのにテイクオフしやすくて、楽しかったです。

ビーチでは何か撮影している人達がいて、その後、何人かが海に入ってきました。
初心者っぽい男の人に何人もついているので、スクールかな?
それにしては物々しいけど、なんて思っていたら、タニーサーフの中新さんに挨拶されました。

そして、パドリングしているのが、ぶっちゃあ部長で、そばについている一人が清宮祐美チャンだということに気づきました。

沖にいる夫に声をかけ、教えると、夫は清宮チャンに「熱血BO-SO TVのサーフィン、なかなか進みませんねえ」というようなことを言って、それに対して、清宮チャンは大笑いして、答えていました。

いつか、清宮チャンには遭うような気がすると言っていた夫でしたが、見事実現しちゃいました。

DSCN2960s.jpg

DSCN2964s.jpg
手前真ん中の青いウェットの女性が清宮祐美チャン。

DSCN2966s.jpg

DSCN2968s.jpg

DSCN2971s.jpg

撮影の様子を岸から夫が撮りました。
60代前半のぶっちゃあ部長は何とかボードの上に立てたのですが、残念ながら、その写真は撮れませんでした。

四つん這いの格好は、私も最初の頃なっていて、犬乗りと自称しておりました。
懐かしいですね~~!
もちろん、今はスッと立てるようになりました。

近いうちに千葉テレで放映されると思いますが、端っこに写っているといいなあと夫は心待ちにしています。
  1. 2018/10/03(水) 17:00:00|
  2. サーフィン