FC2ブログ

My Life

2019年7月25日 太東にて

先日は午後の遅い時間に太東で入りました。
16時から海水浴場が解除されるので、その少し前に着けばいいかなという感じ。

久しぶりに夫が私の目の前をサーフボードで駆け抜けていくのを何度か見ました。

本人曰く、すごいターンができたんだそうです。
確かに、そんなふうに見えました。
最近発売された高岡先生の本を参考に股関節をゆるめることをちょっとだけしたら、すごくいい動きになったんだそうです。

私の方は相変わらずですが、少しだけ乗れました。
とにかく、海に入ってパドリングして、少し乗れただけでも、ものすごくハッピーで、いつもと違った脳を使った感じで、楽しいんです。

夜は寝つきはよかったのですが、夜中過ぎに何やら足がとてもかゆくて。
全身整膚をかるくやったら再び寝つけましたが。

翌日見たら、足にあちこち赤く膨らんだ跡がありました。
どうやら海でクラゲに刺されたようでした。
水温が高く、波打ち際はじゃりじゃりして嫌な感じがしたので、なるべく歩かず、すぐにボードに乗って座りこぎしていたんですが。

たまにはこういうこともありますが、海外のようにサメが出たりということもなく、日本の海は安全面では恵まれているなと思います。

とはいえ、前ほどではありませんが、海に入る時は少し緊張感があります。
でも、それにもまして、海に入るのは楽しいです!
  1. 2019/07/29(月) 15:50:45|
  2. サーフィン

2019年7月10日 梅雨の晴れ間にサーフィン

今年の梅雨は雨がよく降る

前回のサーフィンからひと月以上が経っていた
(夫は間に一回太東に行ってきたけど)

勝浦は一宮より晴れていて

海の色は不思議色

誰も入っていなかったけど、私達が入ったら、それを見て何人も入ってきた

この前よりは波が少し大きくて、最後はまあまあ長く乗れて、夫は満足げでした

IMG_0595 (2)s

IMG_0596 (2)s

週末からは海開きで、地元の人が駐車場整備に追われていた。
海にはすでに綱が張られている。
サーフィンができる場所も限られてしまうので、貴重な一日でした。
  1. 2019/07/11(木) 19:00:00|
  2. サーフィン

雨の日のトレーラーハウス

トレーラーハウスに移り住んで1か月が過ぎました。

今年の梅雨は雨が多いですね。

去年までは空梅雨ぎみだった気がするのですが。

雨の日のトレーラーハウスの暮らしも快適です。

201906102s.jpg

201906101s.jpg
  1. 2019/07/07(日) 15:54:55|
  2. トレーラーハウス

松本宏一のハンドパワーヒーリング・体験談

午前中の家事炊事等が終わり、さて、次は事務仕事と思ったものの、何か少し眠だるい感じがしてやる気が起きないので、夫の宏一に背中の整膚を頼みました。

整膚は首、肩、背中をやってもらいましたが、特に腎臓、肝臓、胃がある辺りが気持ちよかったです。寄せる程度の極々やさしい整膚でしたが、その辺りは少し痛さも感じだので、だるさの原因だったのかもしれません。

時間にして3分位だと思いますが、体全体、そして頭もスッキリして、やる気に満ち、次の仕事に取りかかれました。

最後にほんの10秒くらいだったと思いますが、手当もしてもらいました。が、実は手当はしていなくても、整膚をやってもらっている時から、宏一のハンドパワーが体中に行き渡っていたんです。

だから、たった3分でもすごい効果があらわれたというわけです。

相手を見ただけでもパワーが行きますが、私も傍にいて、そういう光景をたくさん見ています。昨日は自分が実際にその体験をさせてもらいました。
  1. 2019/07/04(木) 14:35:00|
  2. 松本宏一のハンドパワーヒーリング