FC2ブログ

My Life

トレーラーハウスまわりの原っぱ、除菌ウェットワイパー

20200510s.jpg

202005102s.jpg

IMG_1135s.jpg

今日は久しぶりに晴れ間が見えました。

写真は連休明けくらいに撮ったもので、1枚目はトレーラーハウスの東側の野原、2枚目は西側の野原です。

どちらにもミヤコグサ(エボシグサ)という、烏帽子のような黄色い花をつけた雑草が群生しています。
ありふれた野草らしいですが、初めて認識しました。

現在の野原は、もっと背丈の高い草が生えてきて、花は少なくなってきました。

20200520s.jpg

来週には緊急事態宣言も解除される見通しのようですが、

感染症対策としての消毒、除菌は今後もずーっと継続していく必要性があります。

Ⅰさんから頂いた除菌ウェットワイパーも大活躍してくれることでしょう。
  1. 2020/05/23(土) 21:45:55|
  2. 日記

コロナ禍でも基本的にあまり変わらない生活

202004261s.jpg

202004262s.jpg

空き地や庭にもよく生えているオニタラビコ。

名前を思い出せないので、先日購入した図鑑で調べてみる。

なかなかかわいいお花。

トレーラーハウスの両側の空き地が、いい感じの原っぱになっていて、

シロツメクサやアカツメクサが多いなか、このオニタラビコが所々にポツンと背高のっぽの姿で生えている。

トレーラーハウスを西から北にかけて囲んでいる崖というか山の樹木は、今、若葉の季節で美しい。藤の花も咲いている。

東側には海が少しだけ見える。

庭に植栽はしていないため、雑草ガーデンだけど、このまま雑草(野草)の庭でもいいかな。

大きくなりそうなものは抜いたりして少しは手をかけて、あとは自然にまかせるのもいいかな。

新型コロナウィルスによる自粛でも、我々の生活は余り変わらず、

変わったのは、遠くのお客さんが来れないので、遠隔ヒーリングが増えているということくらいだけど、これは、お客様の心身の自立にとってよいことかもしれない。

セルフ整膚にセルフヒーリング、ゴビンダヒーリングはその補助ということで。

遠隔ヒーリングと無料質問電話、ホームページにブログにメールと、ますますテレワークが主になりつつある毎日です。
  1. 2020/05/04(月) 13:27:41|
  2. 日記