My Life

プリンターの買い替え

 今日、新しいプリンターのセットアップが終わり、ちょうどHPを印刷する必要があったので、試しに印刷してみました。とてもスムーズで、これでストレスがなくなりました。印刷がうまくいかないと、急いでいる時は結構ストレスです。
 
 今回の買い替えは、前のプリンターの紙送り機能が消耗してしまったらしく、手で押したりしなければならなくなってきたためです。
 
 プリンターはこれで、4台目か5台目になります。今回は無線LAN接続のものにしたので、コードが一つ減ってスッキリしました。大きさも少し小ぶりになった上、色もホワイトなので圧迫感がなく、また軽くなりました。

 小さくても、コピーやスキャンができて便利ですが、ビジネス用に比べると耐久性が劣るのが難点です。それも最近はそれほど印刷もしないので良しとします。

 スマホからも写真印刷がダイレクトに出来るらしいですが、スマホでもないし、写真印刷はあまりしないので、今のところ必要性はなさそうです。
  1. 2013/01/26(土) 17:22:35|
  2. 日記