My Life

火の用心!!

 今朝の9時過ぎ、都内で一人暮らしをしている息子から突然電話があり、近所で火事があり、上着と携帯だけ持って外に避難しているというので、ちょっとびっくりしましたが、よく話を聞くと、煙がすごいため避難指示があったようで、住んでいる建物まで燃える危険性はなさそうでした。

 ただ結局部屋に戻れたのは、3時間近くしてからだったようです。財布も持って逃げればいいのにと思いましたが、無事で何よりでした。いい経験になったことでしょう。詳細が良くわかりませんが、被害者が出ていないことを祈ります。

 現在、空気がとても乾燥していて火事が起きやすいようですので、皆様も火の元にはくれぐれもご注意ください。
  1. 2013/01/30(水) 22:04:48|
  2. 日記