氣と整膚の松本 スタッフブログ

海に春の兆しを感じました

20130201s.jpg

 昨日はSORAサロンサーフィンクラブの面々も波乗りに行かれ楽しかったようですが、私達も今日は天気も良く、暖かく、仕事もタイミング良く入っていなかったので、18日ぶりくらいに海に行くことができました。

 写真は海に入る前で、まだ太陽が出ていましたが、そのあと雲に隠れている事が多くなりました。ただ外気温が高いため寒くはなかったです。時折魚が跳ねたり、水鳥のつがいがスイスイと泳ぎまわっていて、いつもながら自然豊かな海です。波がなかなか来ないので、結構待っている時間が長かったですが、水面を吹きわたる風に春の気配を感じました。

 まだ新しいボードになれず、テイクオフの時に2、3度、前のめりにこけてパーリングしてしまいました。前に乗り過ぎていたようです。手をつく位置も前過ぎていました。
 
 その後、夫に波に合わせるんだよと言われて、波をよく見て、波に合わせて滑りだすことができました。それにしても、テイクオフすることに躍起になっていて、波に合わせるという一番肝心なことが後回しになっていました。波に合わせると、それだけでも気持ち良いですね。

*先日書いた記事を誤って消去してしまったので書き直しました。
 
  1. 2013/02/01(金) 21:55:42|
  2. サーフィン