氣と整膚の松本 スタッフブログ

ゆるむように意識して動こう

 ここ数日寝つきが悪かったのですが、昨晩寝る前に数分、主人に瞬間整体をやってもらったら、あっという間に寝ついてしまいました。瞬間整体をやってもらうと本当にゆるみます。自分で整体やゆる体操、氣功をやっても、なかなかそこまではゆるみません。

 でも、いつもやってもらってばっかりではなかなか自立できないので、もう少し時間をかけて自分でゆるむってことをやりたいと思っています。実際、そんなに時間もかけていないわけですし。

 最終目標は、日常の一つ一つの動作そのもをゆるむように行うということですが、そこには程遠い現在です。ただそのことを意識して動いたら少し違う感覚があったので、普段の自分はほとんど無意識であったことに気付かされました。まずは意識ですよね。こうやってブログに書くことでもより意識できるかなと思って書いています。
  1. 2013/02/25(月) 19:31:51|
  2. 健康