氣と整膚の松本 スタッフブログ

家ごもりの季節

今日は一段と暖かかったですね。
夕方といってもまだまだ明るい四時半ごろ、デッキに出ると、ウグイスが鳴いているのが聞こえました。
今年聞くのは初めてなので、初鳴きでしょうか。
去年の初鳴きはいつ頃だったのか覚えていないので比べようがありませんが、多分今年は早いのではないでしょうか。紅梅も明日には咲きそうです。

でも、用だけ済ませると、さっさと部屋に入りました。
花粉(化学物質)探知機のような夫によれば、朝から「今日は飛んでいるな~」とのことなので、きっと今日は花粉や花粉に乗った黄砂やPM2、5やらがとても多かったと思います。2、3日前に見たテレビの情報番組でも、木曜から週末にかけては、黄砂がたくさん飛んでくるとのことでした。

天気が良いので、近所のお宅ではみなさんお布団を干していましたが、我が家ではしばらく前から洗濯ものも外に干していません。デッキに置いてある、グリーンの椅子は黄色っぽい埃におおわれています。
 
折角暖かくなって、良い季節なのになー、でも、まあ、もう少し家の中にこもってゆったり暮らしたいと思います。できるだけ肺の中も汚さないに越したことはないですからね。
  1. 2013/03/07(木) 20:13:50|
  2. 日記