My Life

十年ぶりに海に入って

 十年ぶりに海に入りました。ほんの短い時間でしたが、ロングボードに座ったり、方向転換したり、パドリングもしましたよ~。最初からパドリングができているとほめられました。まだテイクオフまでは至っていませんが、楽しかったです。30代は下手くそながらボディボードを少しやっていましたが、40代は全く海に入りませんでした。でも、やっぱり海は気持ちイイですね!年齢は関係ありません。これからはまた海を楽しみます。
 サーフィンをやりたいという方は結構いらっしゃいますが、もたもたしていると、夏が終わってしまいますよ。海につかるだけでも気持ちいいので、気軽に始めましょうよ!

 今日入ったところは、家から車で10分もしないところにある、湾になった海です。水はきれいで、波は穏やかだったため、ロングボードで少し混んでいました。砂浜で主人と海を見ていたら、目の前の波打ち際でご自分のボードに首のあたりをぶつけて、動けなくなってしまった方がいました。すぐに連れの人がライフセーバーを呼びに行きましたが、来るまでの間、見ていてもしょうがないので、主人がもう一人の連れの方に言って少しだけ氣功をやりました。間もなく、救急車が来ました。しばらくして連れの方が挨拶に来られ、下半身は動くとの事で、命に別条はないようでした。波打ち際は波のパワーが強いので気をつけないといけませんが、こんなことは滅多にないです。
  1. 2012/07/29(日) 21:01:30|
  2. サーフィン