My Life

マジックボードのおかげで超々小波をロングライド

20130429s.jpg

 約3カ月ぶりにサーフィンに行きました。
 波情報ではホームポイントの海はかなり小さい波であることが予想できましたが、夫が今日は特にまったりとやりたいねということで途中、御宿を見ながら行ってみました。ゴールデンウィーク中なので、超々小波でしたが、人はたくさんいました。あまり乗れている人はいませんでしたが、なんとかできそうな波でした。

 夫はあっという間に新しい806のボードで2本乗ると、私に乗ってみろということで、それほど気は進まなかったのですが、最初の波でテイクオフすると、すごい安定感でスイスイとかなりのロングライド、進みたい方向に進んでくれます。人生初のロングライド!!次の波もテイクオフし、1本目ほどではありませんが、ロングライド。後ろからホントに軽~く押してくれたそうですが。少ししてから3本目は完全に自力でロングライドしました。なんでこんなに簡単に乗れるんだろう、そう、マジックボードだから、本当にすごいボードです。

 更に、すごいことに、夫は同じボードの606で、超々小波でどんどん乗っていました。途中ボードを交換し、私も606で5本くらい乗れたのでびっくりしました。806ほどロングライドはできませんでしたが。

 ボードでずいぶん変わるものです。3か月行っていなくても、上達していたような気がしますが、瞬間整体も効いているみたいです。ブランクがあったのに、新たな波乗りの魅力を見つけ、楽しい1日でした。すごいボードを見つけてくれた夫に感謝です!




  1. 2013/04/29(月) 19:44:51|
  2. サーフィン