氣と整膚の松本 スタッフブログ

浜辺はもう夏の匂いがしていた

 特に休みにはしていないのですが、例年、GWは仕事が空くことが多い。というわけで、今日は海に行ってきました。国道はくつろいだ雰囲気が漂い、太東辺りはスケボーしたりしている人も見えて、みんな楽しそう。
 御宿が良さそうだったのですが、夫があんまり波が良いと乗り過ぎちゃって疲れちゃうからなんて、私には当面縁のなさそうなことをいって、いつものところへ。バーベキューの匂いがプンプンして、夏の海を思い出した。
 この前より波のパワーが弱い感じで、606のボードではちょっときつく、少ししか乗れなかった。夫は結構乗りまくっていて、上がると、見ていた人から、何のボードですか?どうしてあんなに早く立てるんですか?なんて聞かれていた。ボードについてはよく聞かれるらしい。
 早く、706のボード来ないかな~。今日の波でももう少し乗れるはず。
 行き帰り、勝浦あたりの山は、スダジイなどの花で黄金に輝いていた。独特の匂いでむせかえるようで、それは海にも漂ってきていた。大原までくると、山も小さくなり、勝浦ほどではなくなった。
 写真は砂浜の外れに咲いている海浜植物。写真は撮らなかったが、他にも薄紫色の大根の花がみたいなのが咲いていた。

20130504s.jpg

20130504hanas.jpg
  1. 2013/05/04(土) 19:38:00|
  2. サーフィン