氣と整膚の松本 スタッフブログ

少しずつですが上達している50代のサーフィン

201305222s.jpg

 昨日の海はこの前の洗濯板のような波に比べるとパワーがあり乗れそうな感じでしたが、ロング向きの波で、短いボードでは乗れたかなと思うと乗れていないということがままありました。夫によると、ショートでは厚い波は難しいそうで、そういう時はボードのノーズ(先端)を沈めて乗るんだそうです。でも、まあ何本か乗れて楽しかったです。パドリングしまくりで結構疲れましたが、お陰様で朝までぐっすり眠れて、今日は気持ち良く仕事ができました。寝る時あった右肩の痛みは朝にはなくなっていました。玄米酵素と自然な食事の改善で疲れにくい体になっているような気がします。寝る前にはゆる体操もしました。
 ちょっと油断して波打ち際で波に巻かれたので全身砂まみれになり、といってもウエットスーツですが、ウエットスーツの砂が洗ってもなかなか取れなかったそうです(ウエットスーツを洗うのは主人の役割です。雨水タンクの水を利用してます)。
 一度テイクオフした後、両足そろって棒立ちになってしまい反省させられました。もう真っ直ぐ乗りではなくて、波のフェイス(面)を横乗りできるようにイメージトレーニングしなくちゃと思いました。
  1. 2013/05/24(金) 13:25:40|
  2. サーフィン