My Life

今日の主人はまるでプロサーファーのよう?!

 今日の海は波が引いていて、波の高さは腰胸くらいあり、ダンパー気味でした。ここにしては大きめでしたが、上がってきた女性が一人いただけで、誰も入っていませんでした。それもそのはず、入ってみると意外と乗るのが難しく、テイクオフできたかなと思うと、頭から突っ込んでしまい、随分波に揉まれました。鼻の粘膜で感じる海水の匂いは30代の時にちょっとやっていたボディボードを思い出させました。何とか2本は成功し、うち1本は途中でボードの前のほうに移動でき、満足しました。
 で、主人はというと、ダンパー気味の波の前をサーッと横滑りで通りすぎ、その後前に出て岸際まで乗ってと、プロサーファーのようでした。それ以外にもジェットローラーコースターという技ができかかったそうです。ダンパーが割と得意ということで、全く私とはレベルが違うのでした。普段は超小波サーファーといっていますが、大きい波も乗れるのでした(当たり前かぁ)。
 本人いわく、最近、高岡先生のビデオを見ながらゆる体操をやっているので、相当パフォーマンスが良くなっているし、玄米酵素で筋肉の質も良くなってもいるのだそうです。

 途中から、よく晴れてきて、真夏のようでした。2枚目の写真は帰り道に大原で車の中から撮ったものです。草原みたいですよね。

 
201306251s.jpg

201306252s.jpg

 今日は波乗りをしたことで、心身が活性化して、疲れが取れたような感じがします。波に揉まれたのも良かったのでしょうか。人間の祖先はやはり、海で生きていたのかもしれないと感じました。
  1. 2013/06/25(火) 21:45:48|
  2. サーフィン