My Life

今日の太東は最高だった!

というタイトルをつけたのは夫です。ホントに彼は乗りまくっていました。1時間半しか入っていなのに、2時間半位は入っていた感覚だったようです。しかも、ゆる体操の効用で新しいこともできたようです。

 でも、本当に今日の太東は良かったです。陽射しと蒸し暑さも戻り、夏っていう感じで、波は良く、水もきれいで、人は多かったものの駐車場は空いている所がちらほらある程度の込み具合でしたし。

 波乗りに出かける前は、無料のサイトで大体の波の大きさ、天気、風向き、水温等をチェックします。いつも行くところは少し波が大きそうだったのと、風向きも良くなかったので、太東が良ければ太東でやろうと決めていました。加えて駐車場料金がかからないのと、近いのも魅力です。

 昨年の夏からサーフィンを始めてもうすぐ1年になりますが、太東に入るのは4、5回目くらいでしょうか(夫はサーフィン歴10数年なのでもっとたくさん入っています)。日によっても違いますが、やはりポイントによって波の違い、癖もあるようです。今回は太東に少し慣れてきて今までよりは本数多く乗ることができました。色々な所に入って、色々な波に挑戦してみる必要もあるなと思いました。今日の波は意外にパワーがあったので、すごいスピードが出て、テイクオフした後、体が追いついて行けないくらいで、ロングライドはできませんでしたが、おもしろかったです。

 最近は女性のサーファーが多いですが、今日もテイクオフの上手い女性がいました。上手い人は夫も含め、パドリングの時にお腹の一点でボードに乗っているので、よくありがちな力任せでパドルしている固まった男性とは違います。しなやかで美しいです(波によって違ったパドルの仕方もあります)。また、今日は、どうみても70代の男性がやはり70代位の男性にサーフィンを教えていました。私は見ていませんでしたが、指導している方のほうは上手だったそうです。そういえば前回も見たような気がします。

 そのほか、全部は書ききれませんが、海に行くと、色々と観察できることもあり面白いですね。

201307181s.jpg


  1. 2013/07/18(木) 20:11:51|
  2. サーフィン