氣と整膚の松本 スタッフブログ

久しぶりに行きつけの海に入った

 サーフィンをすると充実感がある。楽しい。もちろんまだまだ初心者で、一生かかっても夫のようには乗れないだろうけど、それでも始めて良かった。サーフィンを始めたことで更に幸福感が増したといえる。帰りの車中でそんなことを感じた昨日であった。
 海に着くと、駐車場のおじさんがやってきて、「ハイ・ゲンキさん・・・」と呼ばれた。車に三か所、ハイ・ゲンキのステッカーを貼ってあるから当然なのだが、面白かった。ここの海は常連さんが多く、名前も知らないのだが、顔見知りの男性に夫は声をかけられた。3日前にも会ったという。お互いどんな仕事をしてるのかなと不思議に思っているかもしれない。
 波はなかなか良くて、夫いわく、メローで乗りしろがあっていいということだ。私は最初、大きな波を狙い過ぎて、波からまっさかさまに落っこちていたが、途中で小さな波にしたら乗れるようになった。今日は横滑りできるようになるのが目標だったが、視線だけがそちらを向いていても、足腰はまっすぐのままでターンはできなかった。足腰の柔軟性が求められる。ゆる体操をしっかりやろう!少し大きな波に乗るには、まずは横滑りができないと無理なので当面の課題である。夫のように乗るのは無理だとしても横滑りくらいはできるようになりたい。


  1. 2013/07/31(水) 09:35:23|
  2. サーフィン