My Life

最近ちょっとスランプ?

 正直いって、今日はイイとこなかったです。写真もなし。撮る気もしなかったので。
 確かに難しい波で、乗れていたのは夫を含め3人くらいでした。
 でも、学んだことはありました。岸から見ていた夫によると、パドリングの仕方に問題があり、失速していたということで、確かに変な癖がついていました。自分で気がついていなかったことは悔しいですが、次回から生かしたいと思います。
 最近、岸際で割れる波が多くて怖いのですが、そんなときでも色々対処法はあるので、あきらめずにじっくりと進んでいきたいものです。
 横乗りのイメージトレーニングをしようと、動画も見始めましたが、まずは、自分がどんなふうにやっているかということを正しくとらえなくてはと感じました。

 そういえば、先日テレビで男子100メートル走の山縣亮太選手をやっていましたが、彼はコーチなしで、自分の走っている動画をマネージャーなどに撮ってもらい、一々チェックしながら練習していて、その姿が真剣ですごいなと思いました。まわりの人に走る哲学者といわれていました。多分それを毎日何時間もやっているのだと思います。例え、私にとってサーフィンは遊びとはいえ、同じ意識で取り組めば、やっている時間は少なくても、もう少しうまくなるはずだなと思いました。
  1. 2013/08/29(木) 19:55:35|
  2. サーフィン