My Life

15年ぶりの一宮、最高!!

 前回散々だった波乗りでしたが、今日は夫のアドバイスが効いて、後半どんどんテイクオフが成功、1時間半の間に9回乗ることができました。パドリングの時に、変な癖がついてしまい、首と頭が上下し、そのことによってボードのノーズも上下して失速し、テイクオフに失敗していたのでしたが、今日はそこをしっかり意識して改善しました。
 一宮の川寄りの4番といわれているところに、実に15年ぶり位に入りました。以前ボディボードを少しやっていたときによく入っていたところです。ダンパー気味ではありましたが、多少乗りしろがありました。サイズもそんなに大きくなかったので、怖くなかったです。
 一宮は波が大きいことが多いのですが、波情報を見ると太東は小さすぎだったので、一宮に行ってみました。堤防をはさんだ隣の海岸ではクラブのような音楽がかかっていて、テントもたくさん建っていて、何かイベントをやっているようでした。9月になりましたが、日曜で酷暑で、海は大賑わいでした。
 一宮の水温はこの前の太東よりも少し冷たく、水も緑色ですが、透明度は良く、海の底が見えました。

20130901s.jpg
  1. 2013/09/01(日) 22:20:52|
  2. サーフィン