My Life

ショーシャンクの空に

 全くこの映画のことは知らなかったのだけど、感動する映画として有名なんですね。ラブロマンス映画も飽きてきたので、何となく気になり、借りてきました。やや長いので昨晩、今晩と二晩で観終わりました。スティーブン・キング原作とはちょっと驚きました。感動というのとはちょっと違う感じですが、なかなか良かったので、気になる人はぜひご覧になってみて下さい。
 映画を観る前はできるだけ前知識なしで、特に結末は知らない状態で観たいと思っていますが、観た後はちょっとだけネットで調べます。公開当時は他の話題作と一緒の時期だったため赤字興行だったのが、ビデオ化やレンタルで段々人気が出てきた作品のようです。
 
  1. 2012/08/07(火) 22:38:54|
  2. 映画