氣と整膚の松本 スタッフブログ

鴨川まで行ってしまいました

20131113s.jpg

 今日は寒かったですね。しかも外に出てみると北寄りの風が結構吹いていました。
 御宿でバッタリ海から上がって着替え始めたかなえちゃんとなべちゃんに遭遇、寒いから1ラウンドでやめるとのことでした。いつもの海へ向かいましたが、波はなく、誰も入っていませんでした。早めの昼ご飯もまだこなれていなかったので、鴨川に向かいました。

 そしてマルキというポイントに決めました。やはり結構風が吹いていて、波も大きめの肩くらい、メロウで恐い感じはしなかったのですが、とても寒いということもあり、私は入らないことにしました。
 
 夫は小一時間ほど入り、肩くらいの波を何本もロングライドしていました。他にショートの男性が3人くらいインサイドで入っていました。とても小さいですが、写真で波に乗っているのは夫です。

 夫のテイクオフをじっと見ていましたが、パドリングしている段階では、ボードのノーズ(先端)は波すれすれという感じで、波に張り付いている感じ、胸はそっていない、それが次の瞬間にはスーっと立っている。そして崩れてなくなりそうな波の斜面をサーッとスピードを出して横切っていき、岸までロングライド。いつもは超小波サーファーだけど、大きな波でも全然同じか、それ以上に乗れていました。私も入るつもりでデジカメ持っていなかったため、動画が撮れなくて残念でした。

 後で、夫に訊いてみると、足でボードを波に合わせコントロールしているといっていました。足ネバネバ歩きの成果だということです。100パーセント毎回楽しめているそうです。
  1. 2013/11/13(水) 21:26:11|
  2. サーフィン