氣と整膚の松本 スタッフブログ

今日も御宿で、最近御宿が多いです

20131204-1s.jpg
 

今日の波乗りは前回よりは良かったです。後ろを振り向きすぎてボードのバランスが崩れるというのもなくなりました。相変わらず波の選択が難しいですが、何本か乗ることができました。今日の気づきはパドリングが弱いということです。気がついて力強くパドルしたら何とか乗れることができました。前回はそれができずに乗れていなかったですね。

 また、今回はもちろん、ブーツを先に脱いだので、ウエットスーツを脱ぐことにおいて問題は発生しませんでした。Kanae Surfの記事に出ていた、ウエットの先端を内側に折り込み、お湯を注ぐと、足は驚くくらいサッと抜けました。ありがとうございます。肘抜きはまだまだ時間がかかりますが。
 
 ウエットが楽々脱げたので安心していたら、ポンチョを着て水着を脱ごうとした時に、バランスを崩し、転がってしまいました。夫以外には見ている人がいなかったので、良かった、良かった。

 私達は早めの昼ご飯を食べて12時過ぎくらいに入ったのですが、先に入っていたかなえちゃん、なべちゃん、サンドラは朝から入っていたのに、2時ころまで入っていました。かなえちゃんは裸足だし、すごいですね!

 この1年、果たして私の波乗りは進化したのか?目立った進化はないような気がしますね。今日も快調に乗っている夫との差は開くばかりですが、これも普段のゆる体操や呼吸法などのやりこみ方の差ですね。心を入れ替えて励みたいと思います。といっても、車で移動中、助手席にいる私はいくらでもゆる体操も呼吸法もできるので、そんなに気追うほどのことはないのですが。


 
  1. 2013/12/04(水) 17:07:59|
  2. サーフィン