氣と整膚の松本 スタッフブログ

氣功つながりで、ギャラリー801に「新春を飾る」を観に行ってきました

 今日は午後ちょっと空いた時間があったので、買い物がてら、以前氣功施術と教室に来られていた陶芸家のお客様からご案内をいただいていた、隣の睦沢町のギャラリー801まで作品展を見に行ってきました。

 植栽アートとのコラボで、器の中に本物の観葉植物などが植栽されていて面白いです。写真は主人が気にいって購入したものです。同じような器にヒヤシンスが植えられているものがあって、私はそちらの方が気にいりました。

20131215s.jpg

 お話しを聞いていたら、植栽アートをされている方は、松本氣功の初期のお客さまだということがわかりました。ご主人とお子さんは、今もごくたまに来られます。

 そして、ちょうどギャラリーで居合わせた方も、やはり、松本氣功の古いお客様でした。

 陶芸家の方とは、猫がご縁のお知り合いです。

 お二人とも今は松本氣功には来られていませんが、氣功は猫やご家族の方や自分自身にもされていて、調子が良いとのことで、お元気そうでした。ただ、お二人とも、ちょっと肩が張っている感じでしたので、主人が超短時間ですが氣功をし、楽になられ喜ばれました。

 差し入れのカボチャのケーキなどをいただきながら、以前の氣功教室などの話をして4人で盛り上がりました。 

 陶芸家の方は、森井美津子さんとおっしゃいますが、彼女の作品は、松本氣功と通じるクリアーさがあるようです。多分あと、1日か2日で終了してしまうと思いますが、興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
  1. 2013/12/15(日) 21:02:54|
  2. 日記