氣と整膚の松本 スタッフブログ

初春は事務作業に最適ですね

 このところ、朝の冷え込みで、小さな畑も霜柱がパッキリと立ち上がり、芽を出したエンドウも大丈夫かな?と気になりますが、家の中は、天然ガスの床暖房で快適に過ごしています。

 この辺は値段のお安い天然ガスが使えるようになっていますが、まわりはオール電化の新しい家ばかりで、もったいないことです。灯油缶を置いてある家もようです。灯油は値段も上がっているし、手間もかかるし、臭いもするし不自由ですよね。

 最近はお正月らしさも段々なくなってきていますが、年が変わった一月は、私の場合、すっきりと清々しい気分になり、確定申告に関連する一連の事務作業をするにはぴったりの季節となります。このところ寒さも厳しいので、サーフィンもしばらくお休みして、事務にいそしみたいと思います。とても暖かくて、程よい小波だったら行っちゃうかもしれませんが。
  1. 2014/01/12(日) 13:52:57|
  2. 日記