氣と整膚の松本 スタッフブログ

北風ビュービューの太東なのに… by 宏一

キャップとグローブなしでも体が熱くなった。気温も高かったこともありますが、オンショアーのジャンクな波でも楽しめた。

 クロスステップで体重移動して、波に合わせてメイクできて、さらに上達していることを感じた。

 この時期、キャップ、グローブ無しで体が熱くなったことも始めてで、当然、波乗りの上達度も54才間近にして、初めてだー。さらに、さらに上達していくことを予測できる。

 波乗りは楽しめれば良いということで、技の練習などはしたこともないし、あまり興味もない。波に合わせてメイクできた時の心地良さを追求していて、それで勝手に体が反応して動く。さらに快適な動きができる体作りをこの年になっても向上できる喜びは何物にも耐えがたい。

 氣功とゆる体操がメインで、玄米酵素が助けてくれているのを感じる今日この頃である。人間の可能性をとことん追求できる松本氣功とゆる体操の素晴らしさを多くの人に伝えていきたい。さらに、さらに、健康レベルが上がっていくんですよ。筋力や体力に頼らないからこそ、年取っても動きの質の良さを追求できるんです。

  1. 2014/01/31(金) 15:58:30|
  2. サーフィン