My Life

今年初めてのサーフィンでした

 今日は茂原は22度まで上がったそうですね。
 体調も良かったので、夫と二人で、私にとっては今年初のサーフィンに行ってきました。
 南方面は風向きも悪く、波も大きそうでしたが、一応勝浦までは見に行きましたが、やっぱり良くなくて、太東で入ることになりました。太東はきれいな波でした。地形のせいでしょうか、他に比べると、風も幾分弱くて良かったです。

 ほかはみんなダメだからか、真冬(陽気は春でしたが)の月曜日なのに、ロングボーダー天国、人はまあまあ多かったです。他県ナンバーが多かったですね。

 久しぶりなので、ソロソロと海に入りましたが、1本ロングライドできて嬉しかったです。日頃のゆる体操のせいか、体の動きはスムーズな気がします。

 今日は波に巻かれたくないので、波の前に出過ぎないように十分注意しました。ただ、波の方向とボードの方向が合っていないという、夫いわく、それじゃあプロでも乗れないよという失敗を幾つかしてしまいました。波をよく見ていませんでした。
 
 久しぶりに、海から上がった後の気持ち良さ、脱力感というか、ゆるんだ感じ、そしてスッキリした感じを味わうことができ、ビールも美味しかったです。

 夫は、超ロングライドで、海に戻るのが大変だったようです。日本人はフィンを痛めないようにするためか、途中でやめる方が多いようです。夫の場合は岸まで乗るのが大好きで、ちょっと変わっているようです。


  1. 2014/02/03(月) 20:39:13|
  2. サーフィン