氣と整膚の松本 スタッフブログ

ソフトサーフィンクラブが始動しました!!

 以前からサーフィンしたい!!という方が何人か教室参加者の中にいましたが、一昨日の教室に参加されたOさんは特にその熱意が強く、ついに今日実現する運びとなりました。最初はOさんとSさんと私達夫婦2人の4人で行く予定でしたが、そこに急きょ4人加わり、今日は車2台、8人で初サーフィンに行ってきました。
 行き先はいつものキレイなまったりした海水浴場です。今日は特に海も空も美しく、それでいて風は気持ち良く絶好の海日和でした。最初、軟弱サーフィンクラブという名前にしようといっていましたが、皆さんとても熱心で、その名前はあまり合わないかも?という感じでしたので、ソフトサーフィンクラブという名前にしようと思います。4人が初挑戦して、19歳のAくんがすぐに乗ることができました。みなさんイキイキと楽しそうで、これは、はまるな~という感じです。ほかにもまだ何人かやりたいといっている方がいるので、今後どうなっていくか楽しみです。今のところ、指導者は主人しかいないので、今日は主人が大忙しでしたが、サーフィンとボディボードのできる恩師に顧問になってくれるようお願いもしてあります。
 Oさんは本当に感激していて、夕べはろくに眠ることもできなかったそうです。教室よりサーフィンの方が楽しいんですな~んて言ってました。
 全員本当に楽しそうで、私達夫婦も楽しかったです。もっと多くの人に身体全体と心全体を使った大自然を堪能できる遊びを体験してほしいと思っています。
  1. 2012/08/21(火) 19:20:42|
  2. サーフィン