My Life

松本氣功とゆる体操、そして主人のおかげです

 結局三月はサーフィンは行かずじまいでしたが、この一カ月ゆる体操を毎日DVDを見ながら1時間から1時間半くらいはやっていたおかげで、昨日の波乗りでは体の動きがスムーズだったと思います。波だけしっかり選べば、あとは勝手に体が動いてくれる、そんなサーフィンが理想ですが、その方向に向かって少しだけ本当に少しだけですが進んでいると感じることができました。
 
 それもこれも、このお気に入りの海の波がとりわけ乗りやすい波だからということもあるのですが、私も少しだけ上達しているのではないかとも感じています。昨日は波のフェイス(面)を2回ほど見ることができました。波の頂上にいるという感じが新鮮でした。結構大きな波も来たのですが、私は小さめのを選んで乗りました。パワーはそれほどなかったので大きめの波にチャレンジする良い機会だったかもしれないと後で思いました。

 過去に五十肩や捻挫をした時も、松本氣功とゆる体操、そして主人のおかげで完全回復し、現在はサーフィンが楽しめる55才となっていますが、これからもさらに楽に、より良い動きができるように松本氣功とゆる体操に励みたいと思います。

 夫は昨日は初めて新しいボードに乗りましたが、たくさん乗れていたようです。途中で暑いといっていました。これはたくさん乗っている人が発する言葉です。暖かくなってきて今年も本格的なサーフィンの季節到来となりました。波乗りのあとデッキで飲むビールが美味しい季節になりますね。 

 今日はKanaeちゃん達が行っているはずですが、いかがだったでしょうか?
 
 それから、玄米酵素のことを書き忘れていました。私の便秘解消とダイエットは玄米酵素のおかげが大きく、また波乗り前と波乗り後には必ず摂っているので疲れ方が全く違います。そういえば30代にボディボードを少しやっていて、その頃は海に行った日の夕方はかなりバテていましたが、今は全くそういうことはありません。

20140408.jpg
  1. 2014/04/09(水) 21:06:51|
  2. サーフィン