氣と整膚の松本 スタッフブログ

例え少しずつでも上達したいものです!

 今日の波は難しかったです。入っている方も少なく、また余り乗れていなかったようです。私もそうでした。
 夫も最初はいつもほどは乗れていませんでしたが、私が先に上がって相変わらず5ミリのウエットスーツを脱ぐのに四苦八苦している間、何本も、波を乗り継ぎ、岸まで乗っていたようです。サーフィン筋にカツが入ったと上機嫌で上がってきました。私には想像はできても実感の伴わない言葉です。

SN3N0793.jpg

 帰りの車の中では、サーファーの魂が宿るというフレーズも出てきました。う~ん、まだまだ実感湧きません。フェイス(波の面)を滑れないとわからないとのことですが。

 ただ、サーフィンをしに海に行く以上、例えば、今日でいえば、ほとんど乗れませんでしたが、沖に出ていくこと(ゲッティングアウト)とか、パドリングについてなどは少しだけ上達したということを大切にしたいと思います。
 
 海そのものを楽しむこと、海に入った後の爽快感、これはもうあって当たり前なので、サーフィン自体をより楽しむこと、上達させることに意識を向け、高めていきたいものです。また、次回もチャレンジします!
  1. 2014/04/16(水) 20:06:49|
  2. サーフィン