My Life

サーフィンの上達にも頭を使う必要があるよね!

 今日は南から南西の風が強く、結局、太東で入ることになった。腹ごなしに南に下って他も見てみたけど、ほとんど誰も入っていない。うねりはあるみたいだけど、波はつぶれていた。
 
 太東の入りたてはわりと良くて、パドリングも、先日購入した本も参考になって良い感じになったと思う。でも、今日の波も私には手強かった。ノーズ(ボードの先)が少し刺さり気味でテイクオフに失敗することが多い。その時の対策として、上半身を反るというのは自分ではだいぶできるようになったと思うけど、ボードの少し後ろのほうに乗るというのはすっかり忘れていた。そしてなんでそうなるかというと、急に浅くなっているところがあって、そこで波が急に高くなるからだ。まぁ、これは夫から聞いてわかったんだけど。

 そんなにしょっちゅう海に行けるわけでもないし、若い子のように柔軟なわけではないのだから、いい年の大人がサーフィンを始めるには、ちょっとは勉強して、頭使ってみる必要もあるんですね~。その方が上達も早いだろうね~。私の場合一見論理的なようで、直感的なので。




 1回くずれた波で、ロングライドできたので、まあ楽しかったです。最後もスープ波で立つことができました。

 夫はワイン色のニューボードの初乗りでしたが、このボードは思った通り良かったみたいです。

 私のサーフィンにおける、最後の難関、5ミリのウエットスーツの脱衣ですが、今日もわりと早くできました。もしかしたら、痩せたことも関係あるかもしれないですね。ウエットスーツをつくった時より4キロやせて、現在、44キロ。30代の時の体重になりました。3キロは玄米酵素のおかげで、最後の1キロはゆる体操のおかげだと思います。

 海から上がったら玄米酵素を食べ、家に帰ってからは、立ちゆるやりましたよ~。
  1. 2014/05/08(木) 19:31:05|
  2. サーフィン