My Life

新しいソフトボード

 昨日新しいソフトボードが届きました。7フィート( 213cm )、重さ約3,4kg、内部は強度を持たせるためストリンガー入り、リーシュコード付き、ソフトフィン付、約3万円です。夫がネットで見つけました。今日は午後からその試乗に行ってきました。今まで乗っていたボードはパドルボードでもあるため、横幅が広すぎるので、パドリングしにくいのと、コントロールしにくいのが欠点でした。
 
 最初は今までのボードが安定感があり過ぎたので、ちょっとバランスを取りにくい感じがしましたが、パドリングはとてもやりやすいです。一度いい感じでテイクオフできたときは、確かにボードがコントロールしやすい感じがしました。この前みたいにスピード出過ぎでドボ~ンと落っこちることはありませんでした。まあ、これは私が下手っぴーだからということもありますが。



 今日は太東で入りましたが、南風なのに水が冷たく、5ミリのフルスーツでちょうど良かったです。ワックスも最初ウォームを塗って入ったら滑るので、上がってクールで塗り直して滑りにくくなりました。今度のボードはしっかりワックス塗らないと滑ります。

 ソフトボードに乗っているのは、私と夫くらいで、みなさん普通の硬いボードに乗っていました。私のボードはものすごく軽いです。当たっても全く痛くない。テイクオフも早いし、ターンも問題ないそうです。私の技量が無いだけで~。新しくサーフィンを始める方は安全で値段も安いソフトボードがお勧めですよ~。

 上がってから、Kanae Surf顧問の大藪先生を見つけました。サーフィンではありませんでした。久々に帰ってきてご長男と一緒で、私達も10年ぶりくらいに会いました。彼が腰痛があるというので、夫がちょっとだけその場で立ったまま氣を送ると良くなったのでびっくりしていました。手まで何か感じて、手のひらが真っ赤になっていたので、驚きの様子でした。最近、夫の氣がさらにパワーアップしていますが、氣のパワーアップにはサーフィンが非常に役立っているようです。
  1. 2014/05/30(金) 20:37:59|
  2. サーフィン