氣と整膚の松本 スタッフブログ

5人のサーファー達

 昨日は5人で御宿・浜で波乗りしました。

 5人のうち、夫を除く4人は、いずれも約2年前にサーフィンを始めました。まだまだ上手いとはいえないものの、4人ともそれぞれ波に乗れるようになって、昨日はそんな成長も感じる余裕があって、楽しさを感じました。これから、さらに、さらに私も含め皆さん、サーフィンの魅力にはまっていくことでしょう。

 2ラウンド目も入った3人は、偶然居合わせた、スクール中のヴィガーの淳さんにも指導され、昨日は勉強になったと思います。

 私の場合は、最近テイクオフができても、その後わりとすぐにコケることが多くて、どうしてだろうとわかっていなかったのですが、岸からちょうどコケるのを見ていた夫が、視線が下を向いているからだと教えてくれました。進行方向の波の斜面を見るのは良いのですが、足元を見ていたようです。こんな基本的なミスも無意識にやっていることに我ながらびっくりしました。次回からは意識をはっきりさせたいと思います。

 また、昨日は波の頂上から、まるでスキーで滑るように降りることができ、新しい感覚でした。高い感じがして無理かなと思ったのですが、滑ることができました。が、降りてからコケました。

20140617(2).jpg

20140617(1).jpg ゴム男(photo by サンドラ)

 2ラウンド目に入った3人を、二人で砂浜から眺め、気持ち良い時間を過ごしていましたが、お客様から電話が入り、戻りました。ちょうど良いタイミングでした。仕事が終わってから、みんなで反省会をしました。
  1. 2014/06/18(水) 14:12:35|
  2. サーフィン