My Life

7月1日 御宿・浜で波乗り 



 サンドラは午前中から波乗り。私達はあとから行きました。
 
 前日の夜、膝痛があった。夫には前重心だからだといわれた。朝になると膝痛は無くなっていたが、台所に立って気がついた。流しに体重をあずけ、前重心だ。膝に負担がかかっている。そうか、毎日これをやっていたんだと初めて気がついた。サーフィンのとき前に落っこちるのも前重心だから。

 というわけで、今回は、波も小さめでパワーが弱かったせいもあるが、前のめりに倒れるということはなかった。意識するだけでもだいぶ違うものです。

 夫は久々に9フィートのボードに乗り、最初の数本が大満足で、途中私に貸してくれた。どんなボードに乗っても技量は同じですが、乗った時のスピードと安定感がすごくて、今の不安定なボードとは大違い。久しぶりに、前に乗っていたオゾにも乗りたくなった。

 サンドラは合計4時間以上サーフィンして、最後は早く上がりたかったそうですが、あと1本乗ってからと思っているうちになかなか上がれなかったそうです。この心理はよーくわかります。

20140701サンドラ 
心地よい一時。心地よい二人。(photo by サンドラ)
  1. 2014/07/02(水) 12:19:14|
  2. サーフィン