氣と整膚の松本 スタッフブログ

2014年7月6日 御宿・浜

 久々に日曜日にサーフィン。サーフィン2回目のHihumiちゃんを誘って行きました。まずは、いつもの所に行ってみましたが、写真のように湖状態。でも入っている人はいましたし、駐車場も一杯。知っている顔の方に訊いたら、午前中はもう少し良かったそうです。右側は結構人がいて、もう海水浴場化していました。



20140706(2).jpg

 仕方ないので、御宿・浜に移動。駐車場はもう平日でも有料です。駐車場の精悍なおじさん(おじいさん)が海の状態を色々と教えてくれました。
 
 最初は良くなかった波ですが、途中からものすごく良くなってきてサイズもパワーもアップしました。

 夫は、波が良くなったら、Hihumiちゃんの言葉を借りれば、右に左に自由自在に乗っていたそうです。しかも独特の乗り方でとても目立つそうです。

 波が大きくなって、人も増えて、Hihumiちゃんは途中で上がり、浜辺で見ていましたが、それも勉強になったし、気持ち良かったそうです。

 私も毎回少しずつ進歩してきていると思いますが、今日みたいな大きめで厚い波、やはり真っ直ぐ乗りではきついです。早く横に乗っていけるようになりたいものです。

 Hihumiちゃんは、テニスやゴルフもするスポーツウーマンなので、もう少し海になれれば、上達早いかもしれないですね。今日はヴィガーでは厳禁の正座乗りで気持ち良さそうでした。

 帰りに一宮のサーフショップで小物を買って帰りました。

  1. 2014/07/06(日) 20:21:50|
  2. サーフィン