My Life

2014年7月22日 御宿・浜にて

20140722(2).jpg 

 夏休みになり、海水浴場はどこもサーフィンをできるエリアが狭くなりました。それでも浜はサーフィンエリアが広いです。

 私達は午後1時半ごろから入りました。近くのポイントと比べると波はあったものの、私達が入った時は良いとはいえなかったです。風も少しあり流されるので、位置をキープするため、パドリングしまくりでした。また、クラゲが結構いて、気になりました。毒性は強くないクラゲのようですが、パドリングの時は気を使いました。
 
 前回、自分の欠点がよくわかり、今日は色々と試したかったのですが、乗るのが精いっぱいという感じでした。1本だけ、足のスタンスが今までかなり狭かったのを広げることにより、うまくいったことが嬉しかったです。

 夫は前半はよく乗れたようでした。何度も水が気持ち良~いといっていて、これは、最近はまっている整膚(肌つまみ)のおかげみたいです。年を取ると毛細血管が失われるそうですが、整膚により、よみがえるのだそうです。

 最後に、私のボードを少し試しましたが、立ったときやわらか過ぎるのと、スピードが出にくいとのことで、やっぱり、そうかと思いました。乗れる、乗れないは、基本的には、ボードではなくて、技量、技術だと思いますが、次回はオゾ・ボードにするか、新しいボードを買うことになるかもしれません。今のボードは取り回しが良く、パドリングしやすいことは気にいっているのですが。

20140722(3).jpg  

海辺のホテルも夏仕様。専用のシャワーなどがあり、快適そうでした。
SN3N0904.jpg
  1. 2014/07/22(火) 20:09:00|
  2. サーフィン