My Life

真夏の夜は、食べて、飲んで、唄って、踊って…

カラオケもいいけど、ときには、笛や太鼓などの楽器をやるのもいいかもね。

そんな話をこの前、夫やサンドラと飲みながらしていたら、先日、サンドラが笛を持ってきました。

ネイティブ・アメリカンの笛だそうです。光沢のある木でできていて、ターコイズが1個埋め込まれていました。

まず、夫や私にも吹かせてくれ、その後、サンドラがちゃ~んと一曲吹いてみせてくれました。

20140723(1).jpg

20140723(2).jpg

いい音色です。音楽の専門知識はないのでよくわかりませんが、音階がちょっと変わっている感じです。

太鼓もいいかもしれないし、タンバリンとか、鈴とか、みんなでセッションするのもいいかもしれないですね。

以前、西アフリカのジンべだか、ジャンべだかという太鼓を、玄米さんという方に指導してもらい、松本氣功の教室の方達20人くらいと叩いたことがありましたが(氣功効果か、初めての人だけでこんなに合ったのは初めてだといわれました)、
ああいう太鼓なんかも叩いたら気持ち良いでしょうね。

手軽に、タンバリンとか、鈴とかでもいいし。

な~~んて、どんな音楽やるか、全くイメージはないのですが…。
  1. 2014/07/25(金) 19:37:42|
  2. 日記