My Life

2014年7月28日 御宿・浜にて

 昨日の午後、最近よく行く御宿の浜で、サンドラ、夫と一緒にサーフィンをしました。

 最近は大体その日のうちにブログを書くので、一日経ってみると、はるか昔のことのようにも感じますが、気を取り直して書いてみることにしましょう。

 昨日はまず、近くの一宮海岸を見に行きました。波はできないことはないのですが、濃紺の海と黒っぽい砂が少し寒々しく、入る気になれなかったので、南に向かいました。

 浜に行ったら、やっぱりいい!夏らしいんです!写真の堤防すぐ脇で入りました。途中から綱が引かれて、海水浴場になっているので、余り広くはありませんが、2、3人しか入っていなかったので、問題ありませんでした。変則的な波で、時々大きなのも来ますが、特に夫は十分楽しめたようです。



20140728(2).jpg

 私は新しいボードで気持ちは勇んでおりましたが、最初いた所ではテイクオフしづらく、途中手前の方に移動したら、やっと乗れました。乗ったときに安定感があり、横に行きやすく、ボードを変えて良かったと思いました。

 途中、夫が貸してくれというので、貸しました。上手い人は何でも乗れてしまいます。でもピンクのボードが似合わないとサンドラにいわれていました。

 サンドラは前回の激しい海で真ん中の大きなフィンを1個失くし、両側の小さな2個のフィンだけ付いたボードでチャレンジしていましたが、何度か乗っているのを見ました。横の方に走っているのも見ましたよ。

 帰りに、御宿のVigourさんでビキニを買いました!!50を過ぎてからビキニを買おうとは我ながら思ってもいませんでしたが、これはウエットスーツの下に着るインナー代わりです。ワンピースの水着だとちょっと不自由なので、これで楽に着替えることができます。次回が楽しみです。 
  1. 2014/07/29(火) 20:21:25|
  2. サーフィン