氣と整膚の松本 スタッフブログ

2014年10月10日 太東にて

 ちょうど一週間前の太東とは打って変わって曇り空ですが、今日の波乗りは結構乗れたなあ~と、ちょっとだけ満足。

SN3N1021.jpg

 こうちゃんは、格好良い女性サーファーに笑顔で「カッコいいですね!」といわれたそうで、見ていたら、その女性サーファーは、こうちゃんが乗っている姿をしょっちゅう目で追っていました。

 こうちゃんは最後、グーフィー、グーフィーと叫びながら、岸まで乗って、大満足。私より一足先に上がって(最近はこのパターンが多い)、二か所に気を当てつつ、休息中。

SN3N1024.jpg

 私も最後粘って、1本乗って意気揚々と帰ってきましたが、ちょうど見ていたこうちゃんに、軸で乗ろうとしていなくて、妙にバランス取ろうとして、へっぴり腰(反り越し)で前傾で胸開いてみたいな格好していたそうで、実際に真似して見せてくれました。

 今回のサーフィンでは、テイクオフの前の、ボードがスーッと進む感じがとても気持ち良く、そのあともサーッと楽に立てる感じが良かったです。そしてまあまあ長く乗れました。次回は軸を意識してみよう!反り越しは日常的にも癖がついていて、根が深いだけに、最大の課題かもしれません。それでよく腰痛にならないねと、こうちゃんには妙な関心のされ方をしました。
 
  1. 2014/10/11(土) 12:59:49|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mylife504.blog.fc2.com/tb.php/261-933f4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)