氣と整膚の松本 スタッフブログ

2014年11月13日 太東にて



今日は強烈な南寄りの風で御宿やホームポイントは誰も入っていなかった。写真はホームの海だけど、ものすごい風の中なんとか撮った1枚です。

私達より2時間以上先に出た、携帯を持たないサンドラが公衆電話から電話してくれて、南の方が良くないのはわかっていましたが、昼ご飯を食べたばかりなのでドライブがてら行ってみました。

結局、戻って1時頃から太東に入りました。このパターンはよくあります。太東は南寄りの風の方がいいんです。風も大分弱く、いつもより少ないものの入っている人もいました。ショートボードでは難しい波で、ロングボードの人ばかりでした。 

こうちゃんは、いつものようにたくさん乗っていました。最後の方、今年一番の超ロングライドしたそうです。今まで挑戦していなかったウォーキングもできかけたそうです。

パドリングをしている時は常に向かい風で進まないし、私は7フィートのソフトボードでかなり不利でしたが、タイミングとパドリングが上手ければ乗れない波ではなかったはずです。でも、乗れませんでした~。1本も乗れないなんて、滅多にないことですが。こうちゃんによれば、パドリングの時、体幹が全然動いていなかったそうです。あと、ちょっとまわりの人に遠慮し過ぎていました。

それでも、帰ってくれば気持ち良く、ビールもうまいのでした。新しいウエットスーツで、とても動きやすかったし。3週間ぶりのサーフィン、意外とそういう時は上手く乗れたりするのですが、いつもそういうわけには行きませんね。

そうそう、太東にサンドラがやってきて、海辺を散歩していました。鴨川のシーサイドが良かったそうです。昨日結構入ったので、今日は入らなかったそうですが、ショップをやっている女性プロサーファーの方と話ができて充実している感じでした。
  1. 2014/11/13(木) 19:45:15|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年11月19日 ホームポイントにて | ホーム | 陶芸・森井美津子さんの「贈り物展」が大網白里で11月20日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylife504.blog.fc2.com/tb.php/268-19a2987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)